Q&A

荷物・乗継について

公開日 : 2014年10月16日
最終更新 :

詳しい方教えてください。

約2週間後の2014/10/29に
オレゴン州のポートランド国際空港→サンフランシスコ国際航空(アラスカ航空)
サンフランシスコ国際航空→ソウル 仁川国際空港(大韓航空)
ソウル 仁川国際空港→羽田空港(大韓航空)
という経路で日本に帰ります。

そこで質問なのですが、
受託手荷物が一つあるのですがアラスカ航空で25ドル手数料がかかると考えておけばよいのでしょうか。
また機内持ち込みの荷物が、現在、貴重品などのバックとお土産などが入っているバックとパソコンと3点になってしまっているのですが、これははやり追加料金がかかってしまいますか。

またサンフランシスコ空港では、一度預けた荷物を受け取って、大韓航空に再度預ける形でしょうか。

今回1人旅でまだまだわからないことが多く、
ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/10/16 10:32

荷物に関する詳しい記述は航空会社のサイトにあります

タイトルのとおりです。
     ご存知とは思いますがアラスカ航空のサイトは以下です。ここのホームページ上部にあるメニューのTRAVELINFO以下に荷物に関する詳しい記述があります。

http://www.alaskaair.com/

サンフランシスコでの乗り継ぎ時の荷物の扱いについては、まずはアラスカから日本(あるいは最低限韓国)までの通しの航空券なのかどうかです。通しの航空券でしら航空会社間に荷物の引渡しの契約がある場合が多いですから通しでしょう。
     別々に購入した購入件でしたら「一度受け取る」とお考えになっておかれるのが無難でしょう。アラスカでのチェックイン時に「実はこういう乗り継ぎなのだが」と確認されるとよいです。

なお、往路では荷物が最終目的地まで通しであってもアメリカでの乗り継ぎ時に必ず預け入れ荷物を一度受け取って税関を通らねばなりません。しかし、復路、アメリカ国内またはカナダからの乗り継ぎの場合はその必要がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お答えいただいて有難うございます。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件