ありがとうございました

4のぶ様 
ご体験を含めての貴重なアドバイスを有難うございました。前日にホテルから電話かFAXで試みようかと思います。不調ならば、予約なしで行ってみようかと。
余談ながら、サンモリッツ滞在3日半の間に、この①スールレイ峠(コルヴァッチ展望台)ロゼック谷 ポントレジーナのハイキングと馬車ルート ②ムオタックスムラーヨ~アルプアングアルトのハイキングルート ③シルスマリア フルッチェッラス フェックス谷のハイキング馬車ルート
④ピッツネイル を巡り、ベルニナ線を普通列車で回ってみる予定です。その後は、氷河特急でブリーグまで移動、トゥーンに2泊、ローザンヌ2泊ですが、この2か所の滞在でどこを巡るかはこれから調べるのです、4のぶ様の豊富なご経験からアドバイスあればよろしくお願いします(ラヴォー・エクスプレスには乗りたいと思っています)。 4のぶ様の旅行紀を拝見しております、とても素晴らしいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございました

>アドバイスあればよろしくお願いします(ラヴォー・エクスプレスには乗りたいと思っています)。

貴君がハイキング好きのご様子のご様子なので。 図に乗って、いくつかのお勧めハイキングコースなどを披露させていただきます。

・ベルニナ線に行かれるのなら、ピッツネイルよりもディアヴォレッツァで氷河を眺める(または氷河ツアー)とラーゴビアンコからアルプグリュンのハイクの方が。
    ・トゥーン滞在なら、眺めではニーセン(ディナー付きも)かシュトックホルンでしょうか。この付近の城ではオーバーホフェン城が一番素晴らしい。
    ・トゥーンからローザンヌへの移動ではゴールデンパスルートよりヴィスプ旧線でエシネン湖に寄るのが
    ・ラヴォー・エクスプレスは経験がありませんが近くのロシュドネーかヴフラン城と周辺のぶどう園がいいですよ

いずれも4トラに記載しております。

生意気な提案お御許しを

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせて頂きます

ニーセン、シュトックホルンを候補に検討します(カンデルシュテークのエッシネン湖は一昨年行ってきました)。重ねて有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件