ダリエンギャップには、昔もいまも、道路はないです。

ダリエンギャップ陸路通過の質問は、時々出てきます。
でも、昔から変わってません。

道路が出来れば、ニュースになりますし、ネットで話題になります。
それはありません。

自動車道路などはないので、歩きで通ることになります。
ガイドをつけないと通れないという話もありますが、
通った人もいます。

僕が知っているのでは、
(記憶がハッキリしませんが)
確か、週刊朝日で、世界一周の自転車旅行をしている人が、
自転車ごと渡ったという記事がありましたね。

また、個人で通って、本になっているものとしては、

赤道の万年雪―パナマ地峡・北アンデスを行く (単行本)
谷崎 竜 (著)

というのがあります。
でも、時間もお金もかかりますし、危険ですから、普通の人はやらないでしょうね。
また、今やったところで、特に自慢になることでもないです。

グーグルで「panama colombia by land」と検索すれば、
僕と同じ答えが、出てきますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント