のんびりとした旅行がお勧めです

こんにちは、aki77さん。

ミラノからローマまででしたらオルヴィエートやチヴィタはどうでしょう。イタリアの大都市は大勢も観光客で賑わいますが、ここは結構静かに観光できます。とくに『死にゆく町』と言われるチヴィタは個人的には最高でした。アドリア海側を列車でのんびりと南に下るのも個人的にはお勧めです。

>ベルニア急行でサンモリッツまで往復(途中下車してハイキングなどを検討中)

いっそ、何処かで一泊してゆっくりとハイキングをされた方が満喫できるのではと思います。列車で日帰りだけなら時間的に余裕はあるのでしょうが、ハイキングまで入れるとミラノ、またはフィレンツェまで行くのに時間的に余裕がなくなるのでは?と、思います。弾丸旅行がお好きならそれで構いませんが・・・。
ベルニア急行でサンモリッツに行き、サンモリッツで一泊もお勧め。
ベルニア急行でサンモリッツ往復、コモ湖辺りで一泊し湖畔を散歩もお勧め。
とにかく、一泊した方がいいように思えます。ここは駆け抜けるともったいない気がします。

7月ですとローマから北部にしぼった方が良いような・・・。弾丸旅行にもなるし、何より暑いです! まだまだ時間はあるので、ゆっくりとお悩み下さい。それも旅の楽しみです。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/31 10:55

そうですね!

ご回答頂き、ありがとうございます!
    アドリア海を眺めつつ、列車で移動というのに惹かれます。
    ゆっくり周りたい反面、いろいろ行きたい気持ちもありますが、イタリアの鉄道事情もありますので、提案頂いた街についてもじっくり調べてみようと思います!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!
    また何かあればお聞きするかもしれませんが・・・
    宜しくお願い致します。。

• いいね! 0
    • コメント 0件