Q&A

サン・ペドロ・デ・アタカマ発着ウユニ塩湖行きについて

公開日 : 2014年09月18日
最終更新 :

※ボリビアエリアでも同じ投稿をさせていただいています。

近々、急遽チリのサンティアゴに行くことになりました。
1週間の予定なのでワイナリー巡りとビーチと買い物で過ごそうかと思いましたが、サンティアゴの地下鉄で先週テロがあったりと物騒なので、ちょっと遠出してみようかと思い立ちました。

イースター島も考えたのですが、前から行こうと思っていたウユニ塩湖にも足を伸ばせる距離かもと思い、そちらを検討しています。

サンティアゴからカラマまでエアー、そこからバスでサン・ペドロ・デ・アタカマまで行き、ウユニ塩湖行きの2泊3日くらいのツアーに参加なら日程はなんとか大丈夫そう。

ただ、このツアーは初日にウユニまで移動してくれなくて、LAGUNA COLOLADA付近で宿泊となるのがほとんど、そして快適とは言い難そうな宿に泊まるようで…

できればちゃんと個室で清潔な宿に泊まりたいし、今回の主目的はウユニ塩湖で、星空や朝焼けを見るツアーにも入りたいと思っています。

サン・ペドロ・デ・アタカマからのツアーに参加したことがある方でこのツアー会社はよかったよetc情報をご存知でしたら教えていただきたいです。

また、サン・ペドロ・デ・アタカマからウユニまでもっと効率よいアクセスが可能であればお教えください。

☆チリの他のおすすめ観光地情報も大歓迎です。

よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 14/09/22 10:49

    ありがとうございます

    nonta様 たくさんの情報とアドバイスありがとうございます。アタカマからウユニに抜ける途中の景色も素晴らしいのですね。中々ハードそうなツアーではありますが、ツアー仲間とのコミュニケーションもとてもいい経験になりそうです。今回、予定の変更があり結局行けなくなってしまったのが残念なのですが、現在南米に住んでいるのでまた機会があればぜひ行ってみたいと思います。2月にウユニに行こうと思うのでその際はルナ・サラダに宿泊したいと思います!nonta様のブログは大変参考になりますし見ているだけでもとても楽しいですね。鏡張りのウユニ、憧れます。。どうもありがとうがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/22 10:40

    ありがとうございます

    sugit31様 バス情報をどうもありがとうございます。実際に旅行した方のブログはとても参考になりますね。
    実は、今回、人と会う予定が入ることになり、ウユニまで足を伸ばすのは難しくなってしまいました。
    マーブルカテドラル、行かれたのですね!ぜひ行ってみたいと思っている所のひとつです。今後の旅行の計画の際にぜひ参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/18 16:51

    カラマからですが。

    http://www.sanpedrodeatacama.net/index.php?option=com_content&task=vie
    左の一番上のNOMADEをクリック
    ぺ-ジが変わって左のTRANSPORTATIONのpublic transportationをクリック


    サン・ペドロ・デ・アタカマからではないのですがカラマからウユニまで水曜と日曜の24:00発所要時間14時間でバスが出ています。チリのborderでバスの乗り換えあり

    サン・ペドロ・デ・アタカマからウユニの直通は旅行社のジ-プでウユニまで所要時間16時間

    私はウユニからアタカマに抜ける2泊3日ツア-だったのですがボリビア高地は素晴らしい風景でラグ-ナ・コロラダやラグ-ナ・ベルデは見る価値大なりです。

    2泊3日ツア-の宿泊所はツア-参加の人たちと同じ部屋ですがこれもいい経験で楽しかったです。

    ただサン・ペドロ・デ・アタカマからの2泊3日ツア-は標高2436mから一気に5200mの間欠泉まで上がるので高山病には十分お気を付け下さい。

    高山病の薬としては日本で処方されるダイアモックスや現地で手に入るソロ-チェ・ピル(薬ですので人によっては合わない事もあるので要注意)があります。

    ホテルライフを楽しみにしておられるのでしたらウユニではウユニ塩湖から徒歩30分の塩のホテルのルナ・サラダの宿泊をお勧めします。
    本格的なホテルです。
    もちろん部屋にはTVはありませんがホテル内のインテリアがとっても可愛いです。

    チリはパタゴニアにマ-ブル・カテドラルやパイネ国立公園等があるのですがこの辺りは12月~2月がシ-ズンなので又の機会のお楽しみにとっておいて下さいね。

    2月の水鏡状態のウユニ塩湖で余り参考にならないかもしれませんが、旅スケにレポ-トです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40495
    サンチャゴの散策です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64660

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カラマからウユニ

    このルートのバスに乗ったことはありませんが。
    ヤフーで"atakama2000 uyuni"を検索すると、2013年に移動した方のブログが表示されます。
    2つのバス会社が、チリ国境までのバス、国境で乗り換えてウユニに行くバスを運行しているようです。
    FRONTERA DEL NORTE社とATAKAMA2000社のバスで、日・月・水・木の運行だったとか。

    以下のサイトにも、バスの情報がありました。
     http://www.tupizatours.com/eng/tupiza_comollegar.php
    カラマからウユニに戻る時にも客を乗せると、英文で返信がありました。
    上記2社のバスなのか、別のミニバスなのかは分かりません。

    「☆チリの他のおすすめ観光地情報」では、2月にマーブルカテドラルに行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25861352.html
    サンティアゴからバルマセダ空港まで飛び、コヤイケから往復できると思います。
    スカイ航空にかなり安いフライトがあるかもしれません。
    マーブルカテドラルの近くで、氷河観光もできるようです。
    Q&Aで『マーブルカテドラル』を検索すると、いくつかヒットします。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件