Q&A

@アメリカ西部、14日間のドライブルート@

公開日 : 2014年09月11日
最終更新 :

アメリカに詳しい方、教えていただけますでしょうか。
10月上旬、新婚旅行で成田発ロサンゼルス着のフライトで渡米します。
きっかり成田出発して帰国日まで含めて14日間となります。
詳しい方にざっくりルートやお勧めの観光場所を
お伺いしたくて投稿しました。

・30代と40代の夫婦です。
・妻(私)は海外生活経験もあり、英語交渉は大丈夫
・夫は飛行機やバスの移動を嫌い、国内でも東北まで
1泊で移動したりするので長距離運転抵抗なし
・レンタカーは、ロスの空港より移動距離も考えて
SUVタイプにしており、やや長いドライブも可
・ディズニーには興味なく、絶叫系も夫がNGのため(笑)
ディズニーやユニバ案はなし
・できればのんびりと連泊で、アメリカらしい景色や町を回りたい
・ロスは通過地点で、さほど周遊を考えていない。
・狭いのが嫌いな夫の強い希望で、飛行機は往復ビジネスクラス!のため
宿泊費で豪華ホテルに連泊する案は却下、モーテルや三ツ星ベースでOK

まずはこちらを書かないと、国内線フライト案、豪華ホテルの提案や
テーマパーク案をいただく可能性があると思い記載した次第です。
今のところ、初日はSQ便で13時過ぎにはLAX着のため
初日はAPT近い市内で1泊 その後ラスベガスに移動するつもりが、
ちょうど週末で極端に宿泊料値上がりしてしまうので、
2日目にフラッグスタッフまで移動。3連泊ぐらい?
市内観光~グランドキャニオンなどでまったり過ごす。
念願のセドナへ2泊。パワースポット巡り?
その後ラスベガス2泊、アウトレットやショー巡る。

以降、多少時間があるのでサンタフェまで頑張るか
10月12日がPGA(ゴルフ)最終日なのでサンフランシスコまで
足を延ばすのかまだ未定だったりします。
このあたりもぜひこの町が、あどあれば知りたいです。

また、グランドキャニオンも広すぎてどこから回るのか思案しております。
Pink Jeep Tourも考えたのですが、主人が自分でドライブしたいようで・・・

通過地点の町でのお勧めや、もっとこういうルートがよいよ、など情報があれば教えていただけますか。ホテルは検索中でまだ全く手配していません。また、初日もロスからベガス方向に向かうところで、程よく飲食店などありそうなモーテルにでも泊まろうかと思っています。

ロス市内周辺は何度か行ったものの、遠い記憶のかなたなので
このへんだと便利、とかあれば教えていただけますか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 49+1

    LA に 30年 カリフォルニアに40年 すんでいるものにとって LA は通過地点で といわれると ちょっと黙っていられないですが、 ユタ ネヴァダ アリゾナなどのほかの州もいいですが、 カリフォルニアでは 1号線で海沿い、 49号線で山沿いを車でゆっくり回るのもいいと思いますよ。

    http://www.historichwy49.com/mainmap.html

    http://travel.nationalgeographic.com/travel/road-trips/california-pacific-coast-road-trip/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 49+1

    書き込みありがとうございます。
    ロス自体は行ったことあるのと、広いので今回は
    飛行機乗り降りかなと、時間的なことを考えて思っていました。

    ですが行きと帰りにはロス市内に宿泊するつもりなので
    ドライブはしてみたいです。
    海が好きなのと、ユタなどずっと内陸なので1号線ドライブは興味あります。
    最後のアメリカの滞在はそんなのも素敵だなと思いました。
    参考URLもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/11 16:34

    ご参考になるかどうか

    私たちも40代夫婦で、毎年アメリカにドライブ旅行に出かけていて、もう40回以上になります。駆け足の旅行が苦手で、1カ所にゆっくりと滞在したいタイプです(でもついつい欲張りになってしまうのですが)

    ゲートシティがラスベガスだとして、そこからはやはりグランドサークルをお勧めします。
    セドナは3泊すれば大丈夫でしょう。ボルテックスやハイキング、おしゃれなショッピングも楽しめるかと。
    次は、そこからですが、グランドキャニオンは確かに迫力やスケールは見事ですが、美しさや感動は、他の国立公園の方がお勧めです。

    私たちはちょうど昨年にグランドキャニオンの園内に4泊して満喫しました。10月なら谷底へのハイキングもできるので良い季節かもしれませんね。
    あと、モニュメントバレーやザイオン、アーチーズ、ブライスキャニオンなど、数え上げたらきりがありません。
    また、その季節ならデスバレーもおすすめの場所のひとつです。

    グランドサークルにこだわらないなら、イエローストーンとグランドティトンの紅葉が素晴らしいかと・

    西海岸ではモントレーやカーメルのほうがサンフランシスコより落ち着く感じです。
    ナパでワイナリー巡りも良いかと。

    参考になるかどうかわかりませんが、私の旅行ブログをよければどうぞ
    http://4travel.jp/traveler/yu12furuta12/

    なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご参考になるかどうか

    返信が遅くなってすみません。
    ドライブ40回ですか、羨ましいです。
    デスバレー、今二人で調べてます。10月でも33度気温があるんですね。
    でもせっかくなので灼熱の世界を体験してみたいです。

    ブログぜひ参考にさせていただきます!
    モントレーなど知らない地名もいただいたので参考にしてみます。
    また機会があれば、今回回れない地域も行ってみたいです。
    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ西部ドライブルート

    まず,SQ便は大正解です。ロス行きなら,絶対これです。

    せっかく車でグランドキャニオンへ行かれるなら,モニュメントバレーへ足を伸ばすべきです。そして,Goulding's Lodgeに泊るべきです。ここのベランダから見る夕陽の沈む光景はまさに絶景です。岩の色が刻々と変わる様は生涯忘れられない思い出になるでしょう。ユタ州なので,ワインは飲めませんが(笑)。
    http://www.gouldings.com/lodge/

    さらにロッキーを越えてデンバーへ行き,飛行機でロスに戻るのがいいです。この場合のルートは最初にラスベガスへ行き,フラッグスタフ,セドナからグランドキャニオンです。

    モニュメントバレーはもちろん,セドナのホテルも予約しておいた方がいいです。セドナのホテルがすべて満室で泊れなかった経験があります。途中のルートは沿線のモーテルが楽です。大体空いてます。

    セドナはジープより,車でパワースポットへ行き,ゆっくり寝そべってヨガでもするのがいいです。

    では,楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アメリカ西部ドライブルート

    情報ありがとうございます!
    SQいいですよね、前に他の米系乗ったのですが食事まずいし
    日系はCクラスはコストオーバーなので、アジア系でSQにしました。

    グランドキャニオン周辺は広すぎてイマイチガイドブックでも分からず・・・
    モニュメントバレー、Golding's Lodge 素敵な場所ですね。
    早速調べてみたら、1,2泊程度でしたらまだ空きがありました。
    どうやらモーテルと、ロッジと、普通のお部屋とあるようですが
    2人なので普通の部屋の方がよいのかなと。

    私自身国立公園とか行ったことがなく、様子がなかなかイメージできません。
    お酒がないのも、書き込みを見て初めて知った次第です。
    ナバホ族居住区、そうなのですね!
    私たち夫婦はそこまで普段から飲まないので、炭酸飲みまくるか
    持参しようと思います。


    イマイチラスベガスからの距離感がピンときません。
    フラグスタッフ、セドナ、から多少頑張って走ってモニュメントバレー1泊?
    とかなのかな。国立公園内のThe view は300ドル以上でありましたが
    Goldingは200ドル程度でしたし、いずれも景色は楽しめそうなのでよいですね。

    気になるのが、天気でしょうか。
    くもり空だった場合はとても残念ですので、若干気になっております。

    貴重な情報、ありがとうございました。
    楽しい旅に向けて、まずはセドナと国立公園から予約します。
    セドナは既に半分の宿はフルになっていました。
    ものすごい人気高い観光地なのですね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件