ありがとうございました。

Roma in, Roma outで決まっています。鉄道利用が目的ではありませんが、ユーレイルパス6日間を購入しますので鉄道利用がよいと思っています。ナポリからベネツィアまで夜行(Inter City Night)があるのですか、寝台ではなく普通席利用でいくらくらいかかるでしょう。切符の購入方法は如何でしょうか?時刻表はどこで見られますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 失礼しました(訂正)

五月までの時刻表[DB, FS]で見たら、ナポリ→ベネツィアのICNはありました。19:57発、5:26着です。時間の変更はあるかも知れませんが、六月以降も走っているものと思います。

例しにTrenitaliaにて五月末の予約を試みてみると、最安で二等座席 €32、クシェットで €49と出てきました。やはりイタリアの鉄道は安いですね。鉄道パスの購入はよほど検討されてからの方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスの必要性・・・

余計なお世話かもしれませんが、
    6日間のパスは必要でしょうか?
    空港-テルミニ間のレオナルドエクスプレスは
    せいぜい¥2000のはず。
    4日で十分では?

また、パスの枠、追加料金なども考えると
    その都度購入のほうが割安感がありますが…。

また、座席予約が必要なものがあるので、結局
    窓口に行かなくては行けないのでは?

それだと楽チンにはなりませんよねぇ。
    ローカルでは必要ないと思いますが、それだと
    余計割高では?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

てっきりパスの方が割安だと決めてかかってました。23日から28日の6日間利用のつもりでしたが、考え直します。その都度の料金の合計とパス利用の合計の比較ができるとうれしいのですけれど。

• 白川純

ICNはナポリ発トリノ行きがあります。ピサで乗り換えになります。(3:25-4:15) あるいはミラノ行き夜行列車でパルマ乗り換えというのもありますが、座席車があるかどうかは不明です。何れにせよ直行の夜行はないようです。

その他不明の点は以下を参考に調べたら、あるいは(社長のブログで)質問したらいいと思います。少なくともこの辺りで得られる回答よりは信用できると思います。
    http://www.railstation.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件