レポート

ゴールデンゲートブリッジ、料金支払い。

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

この夏の旅行、SF周辺エリアをレンタカーで回りました。
サンフランシスコでレンタカー…は当初あまり考えていませんでしたので、
昨年、サンフランさんがあげてくださったこの情報もあまり気にも留めず…

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/414753/-/parent_contribution_id/414753/

最初はバークレーで宿泊しておりましたので、ベイブリッジから市内に入り、
ゴールデンゲートは料金かからない方向で渡ろうか、とダンナと言っていたのですが、
つい忘れてベイブリッジから帰ってしまいましたので、
帰国の日に、サクラメントからの帰りで渡ろう、ということにして当日。

101-SOUTHを進みながら、ティブロンに差し掛かるあたりの直前の
NO CASHの表示に、頭の中に?????が飛び交い、
サウサリートで遅めのランチを済ませながら進んでみたのですが、
料金所はどのブースもDON'T STOPの表示のみ。

空港に向かう道すがら、助手席でサンフランさんが上記投稿で貼り付けてくださったサイトを
グーグルで見つけ、結局、空港に着いてから、オンラインで支払う手続きをとりました。
(事後支払いは48時間以内に…とのことだったので)
現金で支払いをすることができるところも、サイトで見ると市内にはかなりの数あるようでしたが、
帰国直前でもありましたし、既にそこまで行く気力がなくて、あきらめました。

One Time Paymentの場合、その支払情報が有効な日付を自分で設定することができるので、
(開始日と終了日が同じ日はダメでしたので、1日ずらして入力)
また一度の届け出の有効期限は最大30日以内で設定、となっているので、
たぶん懸念されていることはないかなあ、とは思いますが、
カード明細はしっかりチェックしておきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/19 13:23

ご報告ありがとうございます。

次の使用者が未払いで課徴金のようなものをレンタカー経由で請求する場合にはレンタカー会社がうまくスクリーニングすると思います。

アメリカのシステムは立ち上がり時にうまく働くのが心配でした。

今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 0件