Re: シカゴの宿泊先

たこたこさんも仰せですが、宿を決めるにはどこを観光されるか次第でしょう。

オヘアからダウンタウンのループ線に繋がる鉄道にはパーク&ライド可能な駅もありますが、ダウンタウンでもネイビーピアとか博物館、美術館など結構距離がありますので電車・バス・徒歩よりも、車があればそれなりに便利です。

地球の歩き方に危なそうな地区が書かれていると思いますが、南はホワイトソックスの球場あたりになると町並みが、夜は歩きたくない雰囲気になります。

西側もオヘアの真南あたりでは・・・前後左右の車も周辺歩いている人も皆さん肌の黒い人ばかり・・で冷や汗かきながら運転した場所もあります。
(本来行くべき場所ではなく、フリーウエーで行き先をを間違え、それをリカバーしようとして選んだ道でした。悲しいことにようやくたどり着いた別の高速入り口が道路工事で閉鎖でやむなく貧しい住宅街を・・泣きっ面に蜂とはこのことです)

ダウンタウンの運転は都会だけあって結構ラフです。
道路は路上駐車が多く、それを避けながら結構な速度で走ります。
大阪暮らしの私は「ここは大阪や」と思いながら大阪の運転をしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

内蔵介さま、ありがとうございます。
    オヘアの真南もちょっと怪しい雰囲気なのですね・・・。
    アメリカ本土での運転は初めてですので、ダウンタウンで運転するのはとても無理そうです(汗)
    治安には気をつけるようにします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件