追加情報、非常に助かりました!!

コリュウさん、こんばんは!
追加情報よせていただき、有難うございました!

“Provence reservation社”のツアーは実際どうなのか(内心)
気がかりだったのですが、体験者談を拝読し、安心しました。
貴重なアドバイスに従い、ツアー変更や支払いタイミング等、重々確認しておきます。
私の担当者も親切な方だといいのですけれど。…って、まだ何一つ決定してないのですが。

アヴィニョンのLes Halles は、のんびりした感じなのでしょうか。
もし私が早朝一番乗りだったら、悲しいんだか、可笑しいんだか。
各商店のシャッターあげたり(?)、商品入荷の手伝い(箱の運搬&商品陳列)
とか、いろいろ手伝わされそうです。
賑やかな市場なのか、或いは、普通の商店街のような雰囲気なのか、気になります。

アヴィニョンは好印象の街ですか!
そうですか。そういっていただけると、遥々訪問する甲斐があるというものですね。
今回はここを起点にするつもりで日程を組んで“正解だった”と信じたいです。
私も私なりに、アヴィニョンの素晴らしい情景を沢山探してきます。
優しいご反応(兼ご回答に)に感謝感謝です、ほんとうに。

ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 復活祭ならではのイベントに出会えますように!

    memettoさん

    アヴィニョンはかつてローマカトリックの総本山だったので、法王庁もドーンとしているし、どこか雰囲気が違う気がします。

    Les Halles の商店は、シャッターとかはないのですが、お店の人が来ていない区画は、明かりがついてなかったのです。
    賑やかな市場を想像してたけれど、普通の商店街のお店が集まった印象でした。
    期待を裏切ったらゴメンナサイ。

    アルルはローマの植民地だったため、ローマ遺跡がいっぱいありました。
    路地の間から闘技場が見えた時は、おぉっ!
    そういう所はローマとは違うけれど、なんだか外国で日本庭園を見てる感じが私はしました。あくまで、個人的な印象です。
    アルルに行った日はすごーく暑くて、とにかくだるー。そうでなければまた印象も違ったのかもしれません。
    ゴッホの夜のカフェは、ガイドブックでは営業日のはずだったのですが、残念ながらお休み…。
    そうそう、アルルでもプチトラン乗りました。
    観光局の前で乗りましたが、闘技場の前からも乗れるはずです。

    以前、イースターの少し前にプラハに行った時、思いがけず広場に屋台がいっぱい出ていて、楽しい雰囲気でした。
    卵の飾りつけもあちらこちらで見かけました。
    プロヴァンスでも、そういうイベントに出会えるといいですね!

    よいご旅行を!

    #ラヴェンダーのハチミツもお薦めですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一年に一度の復活祭、楽しんだ者が得をする?

    コリュウさん、現地の情報いろいろ教えてくれて、ありがとうございます。

    検索だけでは、そこまでディープな情報を掴めないので、非常に助かります。
    アヴィニヨンも、見直しました。
    歴史建造物がドドドーンですかっ! いやはや楽しみです。
    最終日のみですけど、時間作って、Les Halles も回ってみたいと思います。
    適度に歩き回れる小さな街ですよね? アヴィニヨンって。

    アルルは、また一味違った街なのですね。ローマ遺跡ですか…ビックリです。
    4月の初めなのに、だるーな暑さだったら、歩き回るの(確かに!)厳しそうですね。
    お薦めのプチトランなら、楽々で楽しそうです。楽々って好きです。

    「復活祭」に気づいた際は、しばらく悶々と落ち込みましたが、
    こちらの親切な方々に励まされてしまいまして、根が単純ですから、
    まったく気にならなくなりました。
    広場に屋台に、卵の飾りに、イベントあるかも、というご意見で、前向きになりました!
    ありがとうございました。なんだか嬉しくって、涙が…。

    では、代表して、行って参ります! という気分です。
    ハチミツ、ハチミツ…っと、店々キョロキョロ探してみます。