退会ユーザ @*******
10/03/13 17:54

Re: シカゴの宿泊先

ホテルもモテルも言葉上の違いで原則的にはあまり変わりがありません。

典型的なモテルを定義するならば、今まで皆さんがかかれたように、レストランのない、安ホテルで、車で部屋の前、あるいは近くまで行って、駐車できる。ベルボーイは当然いません。自分で荷物は部屋まで運ぶタイプのホテルです。部屋のすぐ前に駐車できるタイプのモテルならそれは便利です。でも中には、中央の玄関から入り、ごろごろとスーツケースを転がしてエレベータで2階まで上がって、部屋まで行かなければならないモテルもあります。

SUPER 8 はとまったことがありませんが、MOTEL 6ならカルフォルニアで泊まったことがあります。確かにに安いですが、家族ではいかがなものかとも思います。泊まっているのはビジネスの人が多いです。運送やとか、トラックも多いです。もう少し上のTRAVELODGE とか、QUALITY INN/COMFORT INN(CHOICE HOTEL系), 狭いらしいですが、DAYS INN とかにされたほうがよろしいかと存じます。またこれらの安宿は、4人では1部屋に入れるところが少ないと思います。また、バスタブがないモテルも多いです。ホリディイン等ならステレオタイプといって、2部屋をつなげる(両部屋側からドアを開けると通れるようになる扉の)通路があるモテルもあります。

シカゴは仕事で5~6回行きました。とても落ち着いた好きな街のひとつです。危ないところがあるのか知りませんが、オヘヤ空港から地下鉄で行くと途中にはスラムみたいな街がたくさん見えます。もうアルカポネの残党はいないとは思いますが、....イタリアンのイメージが強いです。オヘヤでも着くとすぐピザとスパゲッチの匂いがします。また、ダウンタウンでイタリアンを食べたいです。

シカゴでドライブして最悪の経験をした思い出があります。オヘヤ空港からダウンタウンへはぐるぐる回るターンパイクを経て入ります。そのターンパイクは行き先の地名表示ばかりで、ダウンタウンとか簡単な表示を見落としたのか、ぐぐぐるまわって、間違えた出口へ、また回ってまた間違えた出口といったことで、大変な思いをしたことを覚えています。ボストンもサークルが町中にたくさんありますが、チカゴのここは高速なのでご注意を、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

サンフラン様ご返答ありがとうございます!安いモーテルは確かにビジネスの人向けのような気がしますねぇ。バスタブがあるところがいいので、よく調べて選ぶようにしたいと思います。

アメリカ本土でドライブするのは初めてなので、正直不安です・・・。ダウンタウンに車で行くか、考え中です。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件