Re: シカゴの宿泊先

こんにちは。シカゴに車で行ける範囲に住んでいるので、何回か旅行で行ったことがあります。
基本的にはモーテルは郊外の高速道路の出口近くにあることが多く、車で移動する人向け、ということでしょうか。

あとはモーテルや場所にもよりますが、建物の中から各部屋へ、というのではなく、外から直接部屋に行けるところもあります。あとはシカゴのような町中だとホテルでの駐車料金が余分に取られますが、高速の出口近くのモーテルは駐車料金はいらないです。

朝ごはんがついているかどうか、というのもホテルやモーテルによりますし、同じ系列のモーテルでも違うので、HPでチェックする必要がある、というところでしょうか。ホテルだとレストランが中に入っていることもありますが、モーテルは普通はないです。でも高速の出口近くには食べるところもあるので、車があれば問題ないです。

シカゴのダウンタウンは車なしでも十分回れますし、というよりは、車をどこかに置いて回った方が楽であることは確かです。5月末のメモリアルデーから9月初めのレーバーデーまでの間は、ダウンタウンは無料のトロリーバスが走ると思うので、それがあれば主なスポットを回れます。ベビーカーを持っている人もよく乗っているので、大丈夫だと思います。

今の料金はわかりませんが、数年前に郊外に泊まってダウンタウンに車を置いた時には、Park 1というCongress St. とWabash Ave.の角にある駐車場が、3時間を過ぎると深夜12時まで何時間置いても10ドルだったので、そこに置いて、町中を回りました。

郊外で泊まったところは、O'hareの空港から少し西に行ったところにある、Arlington Heightsという日本人コミュニティがある町のSuites型のモーテルでしたが、高速の出口にも近く、いくつかモーテルがかたまっていて、日本のスーパーやお店もあって便利でした。隣町のShaumburgにはWoodfield Mallというショッピングモールやその近辺には全米で見られるお店もあるので、ダウンタウンにしかないお店というのでなければ、郊外での買い物は車があると便利だと思います。

http://www.shopwoodfield.com/

また、Woodfield Mallの南側にある、Streets of Woodfieldというショッピングエリアに、レゴランドができているので、お子様の年齢にもよりますが、楽しめるのではと思います。

http://www.legolanddiscoverycenter.com/chicago/en/plan-your-visit/opening-times.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: シカゴの宿泊先

    みちこ様、詳しい情報をありがとうございます!ダウンタウンは車なしで回った方が楽なんですね。調べてて、そんなカンジがしていたので、情報いただけて助かります!トロリーバスがあるのはいいですね!是非利用したいです。Suites型のモーテルなんてあるんですね。知りませんでした。Arlington Heights地区、よさそうなので、その周辺で調べてみようかと思います。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件