Q&A

香港の空港で取る中国ビザ + 九龍発広州東行き列車

公開日 : 2005年10月25日
最終更新 :

度々失礼致します。

某HPで、香港の空港にある中国旅行社で朝9時までに書類を提出すれば午後1時半にビザが受け取れます。との情報を見つけました。
空港で夜を明かした場合、かなり有効な手段だと思いますが、そのへんの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

また、九龍(ホンハム)駅発広州東駅へ頻発している国際列車は、発車1時間前位に行っても駅で切符は購入できそうでしょうか?それと、列車には食堂車とトイレはついていますでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題ないです

Lapatさんこんにちは。

香港空港(チェクラップコク空港)は夜中を過ごすことも可能です。
    深夜についてしまったら、タクシーでもOKですがロビーで時間つぶしもできますよ。

あと、ホンハムまで出られるのであれば尖沙咀に多数ある旅行代理店
    などでビザがスピード取得できますので、空港で野宿する必要はあまりないと思います。

広州東駅までの国際列車は本数が少ないです。
    当日でも買えると思いますが、国境(終点)である羅湖までの列車で
    乗り継いでいくのが一般的かも。これは頻発してますし日本の列車と
    同じようにすぐきっぷも買えて快適です。食堂車は分かりませんが
    中国側の路線はトイレはあります。駅で食料も買えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/29 10:39

Re: 問題ないです

月夜野さんこんにちは。

ご丁寧にありがとうございました。

それでは行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件