A

最低限の英会話能力が必要ですが

(1) 交通手段については交通の便が悪いため、ホテルで客待ちしているタクシーでの移動になります
  相場はマクタン中心部からセブのオスメニアサークル近くまでが120~150ペソ(移動時間20~30分)ほど  だったと思いますがそのときの交通事情に左右されます。
  ホテルから直接の場合ほぼ、ドライバーの言い値です。(多分、300~1000ペソくらい)
  バス的な乗り物ジプニーも利用できますが、かなりバイタリティのある方でないと難しいかも。

② マクタンで手ごろなお値段のマッサージを受けれる場所となるとマリーナモールの周辺くらいに
  トントンマッサージがあったと思います、値段は覚えていませんが、日本円で60分1000円超えることはな  かったはずです。ほかにもフリーペパーに載ってるような場所が数件あったと思いますが、どれもちょっ  と高めです(ただし腕は良い)
  セブまで足を伸ばせるならアヤラショッピングセンターから少し離れたところに60分100ペソほどでやって  くれるとこもあります。

③ 飲み屋は女の子付きということですか?でしたらマクタンではマーメイドという店がよいかと
  個人的にはセブに行ったほうが、質も金額的にもいいと思います。
  ガイドがいない場合はあまりボラれることはありません
  相場としては、ビール60~80ペソ、LD150ペソ~連れ帰りたい場合1700ペソ~(この金額は店によります)
  思い切り豪遊しなければたいしたことはないかと。

④ そんなのあったっけ?という感じです。少し調べてみたけどおそらく見ても見なくてもいいような存在だ  と思います、小さいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• To ヨークさん

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。

飲み屋についてですが、女の子は別に・・・って感じです(笑)。当日の雰囲気によりますが、普通に何人かあるいは全員で飲み歩く感じになると思います。

交通手段は基本的にタクシー使う形に使用かと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件