アンコールワットの日の出良かったですよ!

私は2年前の5月にアンコールワットに行きましたけれど日の出にも連れて行ってくれるツアーだったのです。
5月はアンコールワット正面から向かって左の方からの日の出となりました。
日の出を見に来ている人達もかなり多く皆さんじ~っと日の出を待っています。
やがて薄明るくなりアンコールワットの中央左側が少し明るくなってくると皆さん日が昇る場所を推測してのことでしょうか?
移動しだしました。
皆さんは正面から見て右の方に移動しました。
私は日の出まで少し時間があると思い反対側(左側)に移動すると池の所に1頭の白馬がいたのでその馬を手前にしてとても良い写真を撮ることができました。
その写真は以前私のホームページにも出していましたがとても良い1枚の写真として今でも4つ切りに伸ばしてアルバムに貼ってあります。
私のベストスポットはこの場所でしたね!
そのおかげでアンコールワット中央からの日の出は見ることが出来ませんでしたが、未だにこの場所で良かったと思っています。
1月だと正面右からの日の出となるのでしょうか?
5月は曇り又は雨の多い時期ですが1月は良い日の出を見られることが多いのではないでしょうか?
少し寒いかもしれないので上着を持っていかれたほうがよいかもしれませんね!
羨ましいですね!
良い思い出を残して下さい!
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/25 00:23

    追加

    実際は日の出前のようですので、
    きっと前述のような情景ではないですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    残念なことに…

    私のホームページは写真が多いのでスペースがなくなってしまったのです。
    そこでアンコールワットの所は削除しました。
    白い馬は日の出寸前に撮っています。
    日の出の所もそこから撮りましたが、馬は残念ながら良い位置にいてくれませんでした。
    でも手前の池にアンコールワットが映され上下対象のシルエット的な日の出の風景を写すことが出来たので満足しています。
    暗いうちは雲が結構多く日の出はとても見られないと諦めて現地に向かったので雲が取れとても運が良かったと思っています。
    そう前日は朝から夜まで雨が降っていたのです。

  • 05/10/25 00:15

    日の出と白馬 白馬とアンコールワット

    てちゃーさん ありがとうございます

    アンコールワットをバックに(?)日が昇る中、白馬の写真
    っていいですね!
    きっととても素敵な一枚なんでしょうね
    白い白馬が、日の光をほのかに浴びて、ほんのりオレンジ色に染まり
    それが池にアンコールワットと一緒に映し出されてる
    そんな情景を勝手に思い浮かべてしまいました

    今はもうホームページには掲載してないんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件