Q&A

ポドゴリツァ~プリシュティナのバスについて

公開日 : 2014年06月12日
最終更新 :

今月末、モンテネグロ・コソボに行きます。
地球の歩き方中欧2014~15で確認したところ、

ポドゴリツァ~プリシュティナ間のバスが1日2便あるようです。
旅行者のブログなどをのぞいてみると、1日1便だったと書いている人がいました。

以前にもこちらで同じような質問をしている方がいらっしゃいましたが、できる限りリアルタイムの情報を探しています。

以前のQ&Aに紹介されていた、
http://www.autobokasaobracaj.me/ を確認したところ

①ヘルツェグ・ノヴィースコピエ行き(スコピエからプリシュティナに向かう)
②ヘルツェグ・ノヴィーニシュ行き(プリシュティナで途中下車、ただし2:30着)
は確認済です。

この便以外にポドゴリツァープリシュティナ行きがあると思いますが時間と便数がわかりません。
ポドゴリツァはあまり見どころがないと聞いています。
ですから、遠回りですが①のルートでプリシュティナに向かうのがいいかなと検討しています。

ちなみに、ドブロブニグにも行くのでモンテネグロ&コソボに滞在できる日数は4日間です。

情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポドゴリツァのバスターミナル時刻表

    こちらで検索できます。
    http://busterminal.me/timetable

    プリシュティナ行は
    21:00 03:40 ALBATROS PRISTINA
    21:30 05:00 BARILEVA TURIST DOO

    夜行便しか出てきません。21:30発はウルツィニィ始発ですね。

    先日コソヴォを旅行してきました。
    プリシュティナよりもプリズレンかペヤの方が見どころがあります。

    プリズレン行は
    07:45 15:30 TOURISTIC COMPANY VEKTOR ULCINJ
    これは下のペヤ行と同じバスですね。

    ペヤ行は
    07:45 13:30 TOURISTIC COMPANY VEKTOR ULCINJ
    21:00 01:40 ALBATROS PRISTINA
    21:30 04:00 BARILEVA TURIST DOO

    コソヴォ各都市のバス時刻表はこちらにアップしています。
    ペヤ発
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/111408/
    プリズレン発
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/111328/
    プリシュティナ発
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/111308/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/111309/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/111310/

    ペヤまで昼便で行って、国内線バスで移動するのが楽だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/12 20:12

    ありがとうございます。

    railfan-cさん

    ありがとうございます。HPが英語に対応していて助かりました。
    こういう情報が本にも紹介されていたらいいですね。

    ドブロブニグinプリシュティナoutの旅程なのでフライトに間に合うか心配をしていました。
    一応、早目にペヤかプリズレンに移動して余裕をもっておく予定です。

    朝便と夜便選べるので現地についてから検討します。
    満席で乗れないことが若干心配です。

    便数が少ないということは、利用する人も少ないのでしょうか?
    混んでいましたか?

    よければ教えてください。
    ヨロシクお願いします。