レポート

イグアスに行かれる方へ注意喚起

公開日 : 2014年06月10日
最終更新 :

先週末にパラナ州奥地を襲った集中豪雨により、イヴァイ川が大増水し国道の橋が流されてしまいました。
マリンガーからシアノルチを経由してグアイーラに向かう国道で、サンパウロからイグアスに向かう国道ではないので直接の影響は無いにしろ、迂回するトラックで混雑が予想されます。


この橋は100トントレーラー対応なので決してチャチなものではないのですが、それと並行して鉄道橋がありましたがダブルで流されてしまいました。
http://g1.globo.com/pr/parana/noticia/2014/06/moradores-improvisam-ponte-movel-em-cidade-ilhada-no-parana-assista.html


イグアスの滝は真っ黒の水の中に水没しています。
危険ですので決して水辺には近付かないで下さい!
川岸の地盤など簡単に壊す威力を持っています。
http://g1.globo.com/pr/oeste-sudoeste/noticia/2014/06/chuva-da-tregua-e-vazao-nas-cataratas-do-iguacu-diminui.html


旅行者の皆様はパラナ州の大雨情報を常に頭に入れて旅行されて下さい!

ご安全で楽しい御旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 自然とは判らないものですね。

    昔、GWに行った時は、一般的に渇水期と書かれている時だったんですが、
    増水期とは言われていない時でも、時としてこのようなことが自然界ではあるんですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グローボ・ニュースより

    イグアスは今までで最悪の状況だそうです。
    イタイプー発電所のダムは大放流中!
    軍隊が出て警戒に当たっています。


    イグアスに向かう交通の要所であるカスカベルも水害被害、
    州都クリチバに向かう国道277号線のグアラプアーヴァ、
    かなり大きな街ですが水没してるので、
    イグアスからクリチバ方向陸路は厳しいか。



    • いいね! 0
    • コメント 0件