何でも・・・ということなのでレスポンスがつけられやすくなる方法をお教えします。

「今日の夕飯どこに食べに行く?なにがいい?」
「どこでもいいよ。なんでもいいよ。」
「・・・・・」

今の状態はコレと一緒
あ・・これはまだ質問を「食べること」に絞ってるだけましか

「東京のウェスティンホテル東京に7泊するんだ。東京について何でも教えてよ。」
「えーと近くにはエビスガーデンプレイスがあるよ。夜はイルミネーションがきれいだよ。あでも外国旅行者はそれみてもおもしろくないかも。やっぱ浅草が定番だよね。秋葉原のオタク文化を見るのも楽しいかもね。築地の魚市場も有名だね。んなものガイドブックにでかでか載っているからもっとディープな情報がほしいんだよね。んーーっと目黒には寄生虫博物館があるよ。食べ物はね、東京のホテルバイキングでは実は君の泊まってるホテルのザ・テラスのバイキングの質がトップクラスでね。えっ?食べ物洋風ではなくせっかくだから日本食がいい?んーーええとね赤坂の菊乃井ってとこは懐石料理なのにすごーーく腹いっぱいになるし味もなかなかなんだ。え?ひとり2万円近くも出せない?えーーとじゃあ月島のもんじゃ焼き・・・」

・・などと延々と語るとしてもあなたの反応がすぐわからないこの掲示板では無理。
これを見ている人たちはあなたの好みも歳も何もわかりません。
何をどう教えろと?

とりあえず、もっと聞きたいことを具体的にあるいはせめて範囲を狭めてから質問されるとよろしいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント