Q&A

【急ぎ質問】プラハ市民会館ガイドツアーのWEB予約について

公開日 : 2014年05月01日
最終更新 :

はじめての投稿です。
5/3よりチェコ旅行に出かけるのですが、
只今、市民会館ガイドツアーのHPを見てまして、予約ができるようだったので、そのまま進んだのですが・・。

支払ははじめからチェックの入っていた「eチケット」「クレジットカード」を選択し、
「チェックアウト」を押しました。
すると、クレジットの支払い画面がないまま、終了してしまいました。

最終画面には、「オンライン決済 あなたの支払いが確認されています」となっているものの、
「チケットはまだ支払われていない。お支払い後にあなたのeチケットを印刷することができる」
います。

メールが届くには届いたのですが、予約完了ではないようなのです。。(以下メール内容です)

>>メールタイトル「Registration notification」
>>メール本文
 Your login details for the reservation portal http://tickets.colosseum.eu/obecni-dum/registrationlogin are as follows:
E-mail: ●●●●●●●●●
Password: ●●●●●●

Thank you for your registration.
-----------------------------------
Automatically sent by reservation system Colosseum (www.coloseum.eu). Please do not reply to this e-mail.


↑これは、再度ログインして。という画面では?と思いながら
 再度上記URLからログインしてみると、登録情報の画面が出て、会員登録を終えたようなのです。


それから、予約確認ボタンをクリックして予約状況を見てみると
確かに予約の日程と人数が入っており、「active」となっています。

いつ支払うのかしら?
支払うボタンが見当たらないけど・・
この画面を印刷して当日持っていって支払えばいいの??
予約番号さえ伝えれば大丈夫なの??

という感じで・・・。
言葉もよくわからないのに慣れないことをするのではなかったと少し後悔しています。


どなたか分る方おられますでしょうか?
早急に知りたいと思っています。。

事前に予約して、予定を確定しておきたかったのですが、
「キャンセルボタン」もあるので、ご回答得られない場合は、キャンセルして、
当日現地で購入しようかと思っています。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 質問主です。なんとなく自己解決? でもすっきりしません。

    よくよく見ると「予約有効期限」なるものがあり、それが1時間くらいの猶予でした。
    それが切れたので、勝手にキャンセルとなってました。

    なので、もういいか・・と思いつつ。

    これは、事前に予約をネットから入れて、すぐに現地で支払うのでしょうか??
    それだとあまり意味がありませんし。
    やはり私が気づかないボタンが?
    それとも私のPCからだと操作できない部分があるのでしょうか・・。

    予約は半分あきらめましたが、何かすっきりした答えを知っている方がおられましたら、ご教授ください。

    HPは http://www.obecnidum.cz/en/turistic-tours.html です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    mayumin_n様

    mayumin_n様 初めまして

    プラハ旅行 楽しみですネ!!

    当方2012年10月の中欧個人旅行の折りに市民会館のガイドツアーで
    見学してきましたが当時はWEB予約が出来ず直接メールで
    ガイドツアーの日程を確かめて当日早めに行ってチケットを買ってから
    ショップを見たりして時間まで待ちました。

    おそらく早くから予約を確定しなければならない程の
    人数にはならない事が多いのでは無いかと思いますが、
    5月でしたら当日の朝にでも予約を確定してから市内観光をされた方がいいかもしれませんネ。

    (因みにチケット売り場は地下にあってそこにおいてあるアクセサリーはお洒落でなかなか良かったです。)

    直接の答えになっていなくて申し訳ありませんが、とても良かったので是非楽しんでいらして下さい。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17680/
    http://4travel.jp/travelogue/10867913
    http://4travel.jp/travelogue/10868781

    楽しいご旅行を・・・