Q&A

フランクフルト空港の乗り継ぎ。ANAからルフトハンザへ。

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :

フランクフルト空港で、ANAからルフトハンザ国内線へ乗り継ぎした場合、スルーチェックイン出来るものでしょうか。

羽田HND→フランクフルト空港FRA(NH203)のチケットを予約してあります。
当初空港から列車でいろいろ回ろうと思っていたのですが、今になって旅程を再検討中で、航空機移動も考えています。
FRAからテーゲルTXLまたはハンブルクHMGへのルフト国内線を別に発券した場合、羽田でルフトのチケットももらえるものでしょうか? また、預け荷物もFRAでピックアップすることなく、最終目的地まで行くのでしょうか。

はじめから通しで買っていればなんら問題がないことは何回か経験済みですが、別々発券ではどうなるのでしょうか。

ANAの公式サイトではルフトへは制限つきで可能とは書かれていますが、制限とは具体的に何か、別発券でも可能なのかは明記がありません。

【提携他社便へのスルーチェックイン】
ANAグループ運航の国際線から提携航空会社運航便に同日中に乗り継ぐ場合、ANA空港カウンターにてご搭乗手続きをされる際に提携会社のご搭乗券も併せてお渡しし、手荷物もお預かりします。

【スルーチェックイン可能な提携航空会社】
<制限付きで利用可能>*
ルフトハンザ航空(LH)
*提携パートナー会社のシステムや乗り継ぎ空港の制約により、乗り継ぎ便の搭乗券が発行できない場合や、手荷物をお預かりできない場合があります。また一部、スルーチェックインが実施できない空港もあります。
https://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/plantrip/index.html

スタアラ同士なのでできるのか、別発券なのでできないのか、初歩的なことから教えていただけるとありがたいです。
NH203はCクラス、ルフトはフリークエント会員です。
乗り継ぎにあたりこれらが何らかの役に立てばと儚い願いですが・・・

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/15 11:22

アライアンスが同じことは決定的な要因にはならない。会員クラスはなお更。

通しの航空券ならフランクフルトから先の搭乗券も羽田のチェックイン時に出ます。殆どの場合は。荷物はスルーです。
     別切りの場合はその時の状況によるでしょう。お願いしてみて搭乗券が出ればラッキーと考えておけばよいでしょう。荷物は恐らく通しになるでしょう。その時の現場判断もあるように感じていますが。

なお、別切りの場合はそんなことより“乗り継ぎ保障が無い”ので「日本からの便が遅れないか」の方が気掛かりとなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

別切りは遅延補償がないのですね!

>別切りの場合はそんなことより“乗り継ぎ保障が無い”ので「日本からの便が遅れないか」の方が気掛かりとなるでしょう。

これは痛いです!
    昨年の8月のNH203も機材不調で整備でも間に合わず、ハンガー待機の同型別機にそっくり変更となりましたので・・・
    1.5時間遅延でした。

もう一度よく考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?

ここで聞くより

全日空国際線予約・案内センター
    0570-029-333
    こちらへ電話して尋ねた方が手っ取り早いのでは?

ドイツのホテルまで
    問い合わせのメールが出来る方なら電話で
    日本語のやり取りは楽勝!かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件