Q&A

ANA提携特典航空券

公開日 : 2014年04月12日
最終更新 :

秋にマイルを使って旅行をします。
シェムリアップに行きたいのですが、使える直行便がなく、無理とのこと。
そこでバンコク→ホーチミンは特典航空券を使い、オーバーストップし、個別で手配した航空券でシェムリアップに行くことは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バンコク-ホーチミンは無関係では

AMC特典航空券利用でしたらバンコクから別ルートを検討すればよい。陸路でも可能ですし、バンコクエアのバンコク-シェムリアップを利用しても良い。
    バンコクエアは現在シェムリアップまでの往復区間のプロモーションを行っていますが、秋の利用ですとキャンペーン対象外でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 提携特典航空券

言葉足らずでした。
    ANAのマイルで提携特典航空券で行く予定です。
    日程は
    福岡→タイ→ホーチミン→シンガポール→福岡
    各国何日間か滞在するのですが、ホーチミンでの途中降機で別チケットでシェムリアップに行きたいのです。
    これは可能なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/12 15:21

自由です

日本からある国までの往復航空券を持っていてその国に滞在中、更に別の国へ行って来るのは自由です。その国のビザ無し渡航の滞在制限を越えなければ。
     飛行機でも車でも交通手段も自由です。
     例えば欧米の方が日本を周遊旅行している際に、福岡からフェリーや飛行機で勧告の釜山へ観光に行き福岡(または日本の別の街)へ戻ってくるというのと同じですよね。

ちなみに「福岡→タイ→ホーチミン→シンガポール→福岡」という航空券をお持ちの場合、ホーチミンは途中降機(ストップオーバー)ではありません。
     途中降機(ストップオーバー)というのは「A-(B乗り継ぎ)→C」という航空券を持っている際に、Bで24時間以上滞在するものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/12 13:07

「提携航空会社特典航空券」という方法も

ご存知だとは思いますが、ANAの国際線特典航空券の他、提携航空会社特典航空券というのがあります。
     スターアライアンスの加盟航空会社の航空券だけでなく、ANAが個別に提携している航空会社の航空券を取得することもできます。
     詳しくはANAのサイトにあるマイレージクラブの以下のページを参照ください。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1.html

なお、ご質問に書かれています方法も可能ですが、いわゆる“別切り航空券”になりますのでストップオーバー(途中降機)とはなりません。往路・復路のどちらかまたは両方で同日乗り継ぎを計画される場合は時間的に十分な余裕が必要です。万一、乗り換えをする空港までの便が遅れたり欠航したりした場合の保障は何も無いので出来れば1泊するのが安心でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイレージ利用

どこを基点になさるのかわかりませんがANAのマイレージ利用ならアシアナ航空を利用すればよろしいのでは?
    インチョンで3時間ほどの乗り継ぎがありますが、日本を午後に出発し夜間にはシェムリアップに着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件