Re: アンゴラ、ナミビア・・・・近辺の横レス

アフリカ旅の雑談歓迎です(^^)
アフリカ博、私も去年行きたかったのですが地方に住んでいるのでなかなか足を運べず残念でした。

ところでバスは、やはり安いので時間があって長期間居られるのであれば選択肢には入りますね。南米で15時間のバスに乗った時はお尻痛かったですが、長時間を前提に作られているだけあってシートは広くて快適ではありましたが、アフリカではどうなのでしょうか?

アンゴラはポルトガル語なのでポルトガル領だったんだと思いますが、ルフトハンザがナミビアには飛ばずにアンゴラには飛んでいるとは初めてしりました。
スタアラ(UA)マイルは3万マイルを失効させて以来ショックであまり真剣に貯めていませんが、南ア航空での搭乗分は貯めよう…と思っていましたが

ビクトリアフォールズ発の飛行機は、搭乗券からバゲージタグが手書きだったんですよ!国際線なのに!!
帰ってきてから確認しましたが、やっぱりマイルは加算されませんでした(笑)


ところでヨハネスブルグの街中に出てみる。
チャレンジャーですねー!
「ヨハネスブルグ」で検索した時に「死にたい人が行く街」「リアル北斗の拳」と出てきた時には、恐怖すら覚えました。地球の歩き方ですら、100%襲われる、とか書いてあったと思います。
ケープタウンで知り合った女性は、一人で滞在したようですが、タクシー利用したと行ってましたね。

ロンプラもナミビア廃刊になったと思っていましたが新刊出るんですね!
あ~もう一度ナミビア行きたくなりました。
是非、旅行計画してみてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント