Q&A

北欧でショッピングや街中散策が楽しい都市は?

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

GWに北欧旅行を計画しているものです。
1週間の日程を考えており、有名どころとしてヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンが候補地に上がっています。ただ1週間の日程のため、3都市回ると忙しなくなってしまうかなと思い、2都市にしようかなと考え中です。
現在決まっていることは、出発がセントレアなのでヘルシンキ経由のルートになるということだけです。

今回のご相談は、タイトルのとおり、この3都市でショッピングや町中散策におすすめな都市はどこでしょうか。
食器やインテリア小物に興味があり、またお酒も好きなのでお昼から飲みつつ買い物を楽しみたいなと考えています。
皆さんのオススメをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3都周遊をお勧め

現地1週間なら3都周遊は余裕です。
    日本から1週間でも5泊はできるので街中散策が乏しいヘルシンキは1泊、他2泊ずつで5都市周遊可です。
    食器、インテリア小物は3都どこも楽しめます。対等の割合で。

街中散策はコペン3、ストック2、ヘルシンキ1の割合で時間を割くといいかと。

3都間の移動はヘルシンキ~ストックが夜行フェリー、列車寝台(ストック~コペン)が寝てる間移動で効率的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3都周遊をお勧め

マルコポーロ3さん

回答ありがとうございます。

コペンハーゲンの割合が高いので、そちらのほうがおすすめということでしょうか。
    日本から1週間でも3都市週遊可能とのこと、参考になりました。
    ただ夜行列車などあり、あまり落着けないのかなとも思いました。
    スケジューリングの参考にさせていただきます!!