Re: 写真と旅行記 楽しみました 質問があります

感想いただきましてありがとうございました。嬉しいです。

運転についてですが、ご察しの通り日本と同じ右ハンドルです。
私も、海外での運転は初めてなので散々調べて行きましたが、ナミビアは他の国に比べると走りやすいと思いますよ。何せ、ほとんどの道がまっすぐ…ですから(笑)
道も舗装路、または砂道でも堅い地面なので走りやすいです。
ただし、途中一部だけですが悪路ももちろんありましたので、日本で運転慣れている事は必須だと思われます。
レンタカーにはオートマもあります。でも、四駆だとマニュアルですね。

燃費を考えると、トヨタカローラは優秀でした。(ただ、今話題の不具合対象車だと思われました)ガソリンスタンドが数える位しかないので、地図は必須です。
私は、レンタカー屋さんでもらいました。

あまり安すぎる車を借りると知人はパンクしたそうです。タイヤ交換のやり方を覚えて行った方がいいかもしれません。場所によっては…助ける車もめったに通らない事も。

1日600km走る事もありえますが、テーブルマウンテンや赤い大地、私は飽くことなく走る事が出来ました。不意に遭遇する動物も嬉しくなります。

また、ナミビアはドイツの植民地だった事もあり、ドイツ人のリゾート的な場所の様です。
英語、ドイツ語、アフリカーンスが公用語として使われているのでほとんどの人が3ヶ国語以上話せましたよ。
英語を話していても、言葉の最後に「~~ネ」と、ネを付けて確認されるのが日本語風に聞こえて嬉しくなったりしました。

とにもかくにも、なぜこんなに素敵なところにもっと日本人来ないんだろう!?と思ったほどです(もちろん2回以上飛行機乗り継がなきゃいけませんが)

日本で得られる情報が少ないので私も最初は不安を覚えましたが
素敵な国ですから、もし行かれましたら是非感想を教えてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビクトリアの滝とナミブ砂漠のセットで

    計画しようと思います。
    右ハンドルということで 安心してレンタカーを利用します。
    運転暦40年 違反2回(免許不携帯) 軽い加害事故3回 自尊事故1回はありますが 現在ゴールド免許です。勿論タイヤ交換経験あり。ただガス欠には気をつけないとね。それから動物を轢かないようにも。

    丁寧なレスをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件