Q&A

ルーマニア、ブルガリアのATM

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

4月ルーマニア、ブルガリアに行きます。ブカレストの空港で入国する前にVisaカードでキャッシングできるATMはありますか?もしあればどのあたりにあるか教えてください。両替ではなくキャッシングで現地通貨にしたいのです。もし、無ければ現地の両替事情はどんなのか教えてください。例えば、別に手数料を取られるのが普通とか、それはどのくらいとか、油断していると誤魔化されるとか、ユーロやドルからの方が有利とか。次に、ブルガリアはどんなでしょう?ヴェリコタルノボやソフィアでのATMや両替はどんなのか教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 御礼

Kiyaさんeavesdropさん岡山1さん、東欧も年々代わってきているのですね。ご回答をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ふつうにその辺にさりげなくあって、現地現金のキャッシングは可能。

キャッシングの上限は、銀行によって、違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソフィアのATMについて

はじめまして。

私の場合はベオグラードから列車でソフィアに入り、ホテルに荷物を置いて、街をぶらついていたとき、道路沿いに設置されたATMを1度だけ利用しました。
    10レヴァ(2012年9月当時 日本円にして560円程度)からキャッシングできましたよ。
    ATMは至る所に設置されていたと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/23 14:25

有りますよ。

両国とも、2年前に行きました。 
    わたしも、現地通貨にするのはいつもATMキャッシングをします。
    両国とも問題無く、あちこちにATMが有ります。

ブカレスト空港はタクシー乗り場に出るすぐ手前(タクシー乗り場から見ると、建物に入ってすぐ左手)にあり、私もここでATMキャッシングをしました。

ブルガリアはヴェリコタルノボ、ソフィアにも行きましたが、ここでATMキャッシングしなかったので覚えていません。しかしブルガリアでキャッシングを探した記憶はないので、問題無くあちこちで出来ます。

外貨としては、ユーロ現金を持って行くのが良いです。
    ヴェリコタルノボのホテルでは、ユーロで支払いました。
    ユーロはウエルカムでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件