レポート

成田空港のルフトハンザ航空の日本人男65歳位スタッフの対応が非常に悪い。

公開日 : 2014年03月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スイスエアーラインの受付の隣にルフトの受付があった、ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したら、近付いてきた。しかし、スイスエアラインの受付が何時から始まるかと聞くとわからないから、隣が開くまで待ってくれ、お前臨時雇いなら、ちかづいてくるなとムットする。常勤なら、何時事務開始していますと答えられるだろう。もっともドイツ関係の会社で務めているとそうなるのかよう、想像してルフトハンザのマイレージカードを持たなければよかったと思った。2014年3月14日朝の出来事。これだけでは、投稿しないのだか、10分待って、スイスエアラインの受付嬢が着て、聞いたら「エコノミー」もっと別な所です、あっちへ行けときた。成田空港の案内表示が悪いのか、成田空港を2回目利用でも(前は2011年12月31日)わかりずらい。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/03/24 22:10

帰国後忙しくしているので、みなさんのコメントにひとつひとつ、返信できなくてすみません。

なにしろ、「レス」の意味さえわからない、パソコン初心者ですから、そうそう前回の質問の一部に返信していなかったのも知りませんでした。教えてくれた方ありがとうございました。返信していない方へは、ゴメンナサイ。たくさんコメントしてくださいまして、ありがとうございました。まだまだ多忙が続くので、この時間22時07分以後のコメントは、読みませんので、コメントは無駄になります。では失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスを貰っても礼一ついえない

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388095/-/parent_contribution_id/388095/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/23 12:14

自己中心的ですね

何故臨時雇用と分かるのですか?

分からない事を分からないと言うのが何故いけないのですか?
    インドやイタリアのように分からなくても適当に答えられても困ると思いますよ。
    もしLHの人が「○☓からです。」と答え、間違っていたらまた怒るのですか?

「あっちへ行け」なんて言葉使いしていないでしょう。
    ほんとに「あっちへ行け」と言われたなら問題ですがね。

ちゃんと案内板を見れば分かる事ですけどね。

悪いのは全て周りと言う事ですね。

日本は客がエライと勘違いしている人が大多数だと思いますが、サービスを提供してくれなければ客は利用できないのですがね。
    何故理解出来ないのか不思議です。

海外へは行かない方がいいですね。
    恐らく毎日怒りまくりでしょうから。

客と販売やサービス提供者(社)は対等なんですけどね。

現在LXはLHの子会社なのでLXのFFPもマイルズ&モアですよ。

ちなみにLHは私がもう利用したくない航空会社の1つです。
    他にJL,NH,BA,LX(SR)やDLがそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    14/03/23 04:57

【旅行トラブル】ジェットスター最終便が遅延して到着したらこうなった (YOUTUBE)

乗客が隠し撮りした実際のクレーム現場
    生生しい攻防が10分以上続きます
    逃げるCA,声を荒げる乗客、攻め続けられる地上職員・・・

みなさんはこの動画を見てどう思いますか?
    https://www.youtube.com/watch?v=YkU59lawe5U

1.航空会社の対応が悪い
    2.乗客が理不尽な要求をしている
    3.その他

• いいね! 0
    • コメント 2件

ANA PM3:30 千歳⇒羽田

機材到着が、1時間以上遅れ…

PM5:00頃に機内に入り、2時間近く機内で過ごした後、
    「滑走路の除雪作業を行うので…」と機外に出されました。

時間変更された搭乗券を発行され、
    PM8:30過ぎに再び機内へ。
    また、除雪作業のために機外に出されました。

千歳発は、夕方便から、欠航が相次いだため、
    宿泊施設は、全て満室。
    夜間の吹雪の中、空港の外に出る方が危険と判断しました。

結局、AM12:00近くに千歳空港を離陸…
    羽田に着いたのは、AM1:00過ぎ。
    ANAからは、帰りのタクシー代との事で…
    1人5,000円の現金入り封筒が配られました。

搭乗前、羽田空港のANAスタッフに連絡を取り、
    タクシーの予約をお願いしてあったのに…
    「伝達不足で、手配していません」との返事。

極寒の中、タクシー乗り場で、長蛇の列に並んでも…
    数台のタクシーしか来ない。
    空港スタッフ用の迎車だけが来る状態…

羽田空港の国内線は、AM5:15~最終便出発までなので…
    出口には、空港の施錠のために警備員が待ち構えていました。

羽田空港近くの宿泊施設は、
    千歳行の午後便が全て欠航したため、満室。
    「クリスマス連休翌日で、タクシーの稼働台数が少なく、
     手配不能」とタクシー会社に断られました。

警備員に空港スタッフを呼んでもらい…
    「AM1:00過ぎに到着することが分かっていたのだから…
     帰りのタクシー代を渡すことより、
     到着時間までに搭乗者分のタクシーを確保するべき。
     今から、タクシーの手配に尽力し、手配不能と判断したならば、
     空港泊できるようにロビーを開放して欲しい。」と申し入れました。 

AM2:00過ぎ、ANAのロビーが解放されて…
    「人数分の用意がありません」と言われながら、
    早い者勝ちの大争奪戦で、毛布が配布されました。

AM4時30分、
    警備員に起こされ…サッサと毛布を回収され…
    ロビーから出されました。
    実に手際良く、感心!でした(笑)

人生初の空港泊が、羽田空港。
    千歳⇒羽田の所要時間は、1時間15分。
    国内線で、PM3:30の午後便、ANAだからと
    油断してはいけないことを身を持って知る機会となりました。

動画観ました。
    航空会社が対応してくれるのは、欠航の場合のみですからね。
    遅延で、4年前に上記の経験をした私は、
    自分で、タクシーの手配を行ってから…搭乗します。

• 成田空港の案内表示は、悪くない。

最初から、『スイスエアラインの受付』に行き、
    『エコノミー』利用を伝えて、問い合わせれば…
    何の問題も無かった話。

何故、隣のルフトハンザの受付に行く?
    ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したの?
    全て、自らが招いたことです。

「あんたが、
     ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したから、
     ルフトハンザの客だと思って、近付いたんだよ!
     紛らわしい事するな!!!
     お前、ルフトハンザの客じゃないなら、近付いて来るな!!」って、
    ルフトハンザ航空の日本人男65歳位スタッフは、思い…
    ムッとしたでしょうね。

空港は、様々な航空会社が軒を連ねている…
    商店街のようなもの。
    隣の魚屋に八百屋のキャベツの産地を聞いたようなもの。
    他の航空会社のことを答えさせようとすること自体が誤り。

ツェルマットスキー三昧、1回目の投稿は…
    『チューリッヒからツェルマットまで、
     個人で鉄道移動で、乗り換え駅がわかりません。』と質問し、
    分かりやすいように詳しく回答してくださった方への
    感謝の言葉もない60歳過ぎの常識のない方が…
    2回目の投稿で、
    自分の誤った行動から発生した状況にも拘わらず、
    他者を批判する言葉を投稿している。
    ルフトハンザが悪い、成田空港の案内板が悪い…
    全て、周囲の責任!自分は悪くない!って、
    自己愛の強い、自己中心的考えの方。

成田空港の案内表示は、エコノミー利用者にも平等です。
    あなたに案内表示を理解・活用する力量がなかっただけ…(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 嫌なら利用しなければいいでけの話

別に間違った行動じゃないと思うけどね。
    空港スタッフの勤務って知ってる?
    あそこに配属される人ってエリートですぜ。
    チェックイン手続き開始時間なんかまちまちなのは当たり前。
    我々が搭乗する際、自分が世話になるんだから見つめなおして考えてみよう。

似たような応対の議論なら最近のJRみどりの窓口をはじめ、自動改札機がズラリ並ぶ端の監視?駅員
    彼ら同様、ほぼ24時間体制でシフト交替だけど、国賓から浮浪者の対応をしなくてはならない彼ら
    あなたに出来ますか?

ネット限定の大安売りの切符もグリーン券を持った人も同じように対応するでしょう?
    実のところ、自分もその願望はつよいほうだけど、特別扱いして欲しければ常時使用人を供させ、
    専制君主の独裁者にでもなるとか。
    そういう人ほど使用人のことをいつも労って感謝してるでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (立場が変われば) 成田空港のスイス航空の日本人客の態度がが非常に悪い

隣の無人のスイス航空の優先客窓口に明らかに感じの悪い日本人が来た、これ見よがしにルフトのカードを出すので、声をかけた
    上から目線で「スイスの窓口の係員はいつ来るのか」と聞いてきたが、他社のことなので、当然分からないと答えた
    判らないのが不服らしく、明らかにムットして不機嫌になり、軽蔑した様な態度をとる。
    こんな非常識な奴にまで我が社はマイレージカードを出しているのかと情けなくなる。
    2014年3月14日朝の出来事。これだけでは、投稿しないのだか、10分後、スイスエアラインの受付嬢が着た
    「エコノミー」の客にもかかわらず優先客待遇を要求した(らしい)、断られてぶつぶついいながら「エコノミー」窓口へ歩いていった。
    ドイツでは考えられないが、最近こんな日本人が多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外の警察官よりまし

海外で警察官にミチを聞いたら、知らなくとも、懇切丁寧に教えてくれる。ルフトのところでルフトのカードを出したんだから、ルフトの係員が近寄ってくるのが当たり前。

何でもかんでも自分が正しい文句いったらあきまへんがな。JALの絨毯ひかれたファースト・クラスのカウンターに
    大安売りのエコノミー切符で並んでみなはれ。ちゃんと、ファースト・クラス乗客のように受け付けてくれるかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ???????????????

1.ルフトのカウンターでマイルズ&モアを出した。寄ってくるのは当たり。なぜ出したのか?
    2.CとYでカウンターが分かれているのは当たり前。YのくせにCで受け付けようとしたのか?

どこが対応悪いのか理解できませんが。

ではどうすればよかったのか・・・
    1.ルフトカウンターに寄らなければよかった。または寄ってきたスタッフの善意を受け止めるだけの度量を持つべきであっただけ。貴殿自身の自己研鑽が必要と感じました。
    2.Cチケットを買っていればよかっただけ。

いずれにしても旅行をお楽しみくださいませ。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    14/03/22 22:09

マイレージカードを見て、さっと近寄るのは

日本人らしいおもてなしの心です。
    で、となりの事務所の開く時間については、うかつなことを言って、その通りでなかったら、
    貴方を怒らせるだろうと、これも、おもてなしの心でしょう。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/03/22 23:17

そもそもマイレージカードに対する僕の無知があるのではないかなと考え始めたところ

Miles & More Lufthansa のカードの仕組みを知らないで加入したのが、まちがいなようで、日本国内の空港でも、もう人の親切をあてにするものではない。一人旅をするのであれば、しっかり調べて対応すべきでありましょう。調べないで一人旅はしないこと。悔しいからといって愚痴もこぼさないでおきましょう。今度はもう海外旅行などないでしょうから。