Q&A

観光地の所要時間

公開日 : 2014年03月22日
最終更新 :

5月にフランス旅行を検討しています。

初めて個人で回るので効率良い回り方をご教授ください。

イギリスからパリに入りシャンティイ、フォンテーヌブロー、ベルサイユを
検討してます。

1日で2か所回ることは時間的に可能ですか?
早足で回りたくはないので大体の所要時間をお教え頂けると
ありがたいです。
また鉄道の1日パスを購入した方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 1日では無理でしょう

移動だけでも大変ですよ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽勝かと

レンタカー利用がいいでしょう。

ベルサイユは入場に時間がかかるので、シャンティイにまず行きます。所要、2時間です。
    そこから、フォンテーヌブローまで、パリ近郊の渋滞を入れて2時間みればいいでしょう。
    そこで昼食と散策で、3時間。ヴェルサイユまで1時間あればつきます。
    宮殿は18:30、庭園は20:30まで開いていますから、ぎりぎり何とかなるかと。

もし、2日間かけるのであれば、フォンテーヌブローからはバルビゾンが近いですから、
    ミレーの描いた、落ち葉拾いの風景を堪能するのもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも片道1時間ほど

1日2ヶ所ならシャンティイとフォンテヌブローがいいでしょう。
    ただし、朝早く出ましょう。
    パリの北にあるシャンティイは列車で40分+徒歩25分です。
    南にあるフォンテヌブローは列車45分+バス10分です。

順序は朝のオープン時間の早いほうへ。オープンと同時に観光、2つ目のほうに14時には着くようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日2か所は無理だと思います

行くだけなら行けるでしょうが、何のために行くのかわからなくなるでしょうね。
    ちなみに私がどのくらい時間がかかったかを書いておきます。

ヴェルサイユ 
    朝8時半頃パリを出て、パリに戻ったのは夕方過ぎでした。 
    往復に1時間半、現地では、宮殿2時間、庭園散策と3時間(昼食含む)、プチトリアノン3時間(ティータイム含む)

シャンティー
    朝9時頃パリを出て、パリに戻ったのは15時半頃でした。
    往復に2時間、シャンティー城見学4時間(昼食とティータイム含む)。馬の博物館が休みだったので行けなかったですが、行けばもっと時間がかかったと思います。

フォンテーヌブロー
    朝9時頃パリを出て、パリに戻ったのは15時頃でした。
    往復に2時間、フォンテーヌブロー城と庭園見学3時間、町の散策、食事1時間。

鉄道の1日パスというのは、残念ながら存じません。それぞれ駅で切符を買っていきましたが、それほど高いものでもなかったような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/23 06:02

レスポンスありがとうございます。

バジリクシトロンさん

お忙しい中回答ありがとうございます。

実際に行った方の意見を聞きたかったので、とても参考になりました。
    日程を組み直し再度検討致します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件