Q&A

7月のインド

公開日 : 2014年03月11日
最終更新 :

皆様お疲れ様です。いろんな方からのご意見を拝聴し、結果インドに行くことに決めました。その上でアドバイスを頂戴したいのですが、7月の南インドはいかがでしょうか。雨季とのことで、観光が出来ない程の雨が降ってしまっては。。と危惧しております。ガイドブックを読み、インドであれば、南に強い興味を抱いた次第です。7月に南インドに行かれた方、比較的雨の影響が軽微だった地域をご存知の方、お知恵を拝借したく存じます。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイソール、タミルナドゥ

南インドに住む者です。
    この時期、西海岸沿い(ゴア、カルナータカ西部、ケララ)はモンスーン真っ只中で大雨です。止めた方がいいでしょう。食中毒や感染症の危険性も一気に上がります。

高原のバンガロールは比較的モンスーンの影響は少なく、かつ涼しいですが、見どころが何もありません。タミルナドゥの東海岸側も同様にこの時期モンスーンの影響は少ないのですが、猛烈に蒸し暑く下手すると40℃くらいになります。

天候のことなので何の保証も無いですが、雨の影響が比較的マシな観光地を周るとしたらカルナータカ州のマイソール周辺、タミルナドゥ州の寺院群くらいでしょうか。ハンピはこの時期、どうなのかちょっとわかりません。

個人的意見ですが、マイソールはガイドブックに必ず載っていますが私は一体何が良いのかさっぱりわかりませんでした(古都の風情を勝手に期待していたせいですが)。タミルナドゥはマハーバリプラムとマドゥライがなかなか良かったです。

ただ、可能なのであればインドは冬にされた方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。。

そうなんですね。。やっぱりインドは避けるしかないんですね。個人的にはアジアと決めていたのですが、東南アジアもインドネシアくらい。。と聞き少し贅沢な悩みながらがっかりです苦笑 インドネシアも数度経験があるので。。丁寧なコメント、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件