Q&A

オイスターカードについて

公開日 : 2014年03月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
イギリス・フランス・イタリアへのヨーロッパ旅行を計画しております。
ロンドンには2泊しかしないため、ロンドンに滞在中はクレジットカードをメインにして、ポンド紙幣・硬貨への両替は最小限で済ませたいと考えております。
そこで質問です。

①ヒースロー空港にてオイスターカードを購入・チャージする際、クレジットカードは利用できますでしょうか?
②ヒースロー空港からロンドン市内への片道と、翌日のゾーン1内での移動でオイスターカードを使う予定なのですが、5.5ポンド+ゾーン1のキャッピングレート8ポンドで、15ポンドチャージすれば足りるかと計算しているのですが、これは合っていますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:オイスターカードについて

(1) ヒースローから地下に降りていって地下鉄の改札付近で購入できます。

(2) すいません、回答になっていないのですが、大目に入れておいた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ

ヒースローも殆どの駅もクレジットカードはOKです!

②のチャージですが、2泊と言う事は3日間使用されるんですよね?1日のマックスが£8.4ですが、バスも使用されるようならさらにバスの方もかかります。
    どこに行くか、何をするか、週末なのかにもよりますが、トラベルカードの方がお得な場合もあります。1-2のトラベルカードを買えばバスもチューブも1-2が乗り放題です。
    www.tfl.gov.uk/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/08 13:22

駅窓口と自販機でクレジットカードが使えます

タイトルのとおりです。
     地下鉄駅は3つ(ターミナル1,2,3とターミナル4とターミナル5)ありますが、どの駅の窓口でもクレジットカード(icチップ付)が使用できます。
     なお、オイスターカードの自販機もありますが、そこでもクレジットカード(icチップ付)が使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件