退会ユーザ @*******
10/02/04 06:56

Re: 安全

かあさん、こんにちは。

フィリピンはアジアで一番好きな国です。
危険というイメージがありますが、私はフィリピンで危険を感じたことは一度もありません。笑顔の素敵な国です。
そんな国ですから空港の中は何の問題も無いと思います。

ただ、日本の空港でのチェックインは時間に余裕をもっていった方がよいと思います。荷物の多い人が多いように思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 過度に美化するのは如何なものでしょうね。

あなたの価値観と言うか「想い」を述べられるのは自由でしょうが、
    不慣れな旅人へのサジェッションとしては不適切では無いかと思います。
    マニラはインチョンや台北やバンコク・シンガポールとは異質の空港です。

ここ数年、何度かマニラ経由便を利用しましたが(トランジット待合室のみ)
    空港職員と思われる制服姿の男から「○○○を世話しようか」などと声を掛けられました
    実際に被害に遭った訳ではありませんが、一瞬たりとも気を抜けない空港であると思います。

5年前でしたか男子トイレで、しつこくチップを要求されました、渡しませんでしたが、
    団体客の中では要求に屈した人も居たようです、またマニラから乗って来た人が、出国審査を抜けて待合室へ向かう途中で手荷物検査があって、所持していた日本の週刊誌にヌードが載っているのを指摘され、ポルノを持っているとして罰金を取られた(単なる言いがかり)と言う話を聞いたことがあります。

飛行機に乗り込むまで一刻も気を許せない空港、というのを頭に入れておく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/02/06 15:51

Re: 過度に美化するのは如何なものでしょうね。

signorinaさん、アドバイスありがとうございます。

しかし、「○○○を世話しようか」と声をかけられても、トイレでしつこくチップを要求されても断ればいいだけのことで、それで「異質の空港」とか「一瞬たりとも気を抜けない空港」などと言っては、いたずらに旅行者の不安をあおるだけではないでしょうか。

フィリピンを旅行すれば,きっとお考えも変わると思います。
    アジアで一番素敵な国だと思っています。

• 10/02/05 01:33

ありがとうがざいます!

マニラ空港について調べてみるとあまり治安が良くない
    と書いてあったので心配だったんですが
    危険を感じた事が無いと聞き安心しました!!

空港でのチェックインは余裕をもっていきたいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件