Q&A

6月にブラジルに行きます、シムの購入方法を教えてください。

公開日 : 2014年02月15日
最終更新 :

W杯の観戦で6月11日に日本をKIXから出て7月17日にKIXに帰国。

サンパウロで17泊、リオで16泊します。

スマホのシムをサンパウロの空港か市内で購入したいのです。

どこで買えばいいかわかりません、知っていらっしゃる方にお聞きしたいのです。

ドコモでは1日約1600円で定額です、あまりに高いので現地でシムを買いネットを使う予定。

ポルトガル語のグーグル翻訳を使い同時通訳みたいに使用したいためです。

航空券、ホテル、日本戦3試合(2次抽選でゲットしたようですがチケットはまだ来ていません)などすべて購入
済。

それから、空港では両替えは必要なくなりました、1月から三菱UFJ東京銀行で普通口座に預けていれば現地の

VISAのATMでレアルを引き出せるようになりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Brasil2014さんへ

ありがとうございました。CPFは名古屋の領事館に申込しましたが領事館からのメールの返信まちです、間に合わないかもしれません。空港でシムをネットに通信できなかったらサンパウロ市内で購入します。ただ、ドコモのシムがマイクロサイズでブラジルは普通サイズなのでシムカットしないと入りません。シムカットに機械ももっていきます。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIMカード

サンパウロ在住の者です。
    SIMカード(プリペイド:10レアル程度)は街のbanca do jornalと呼ばれる新聞スタンドのようなお店、ショッピンセンター内の各オペレーター支店などで買えます。恐らく空港内であると思います。
    ただし、購入後登録する必要があります。
    その登録にはCPF(納税者登録番号)を入力する必要があり、ガイダンスもポルトガル語のみです。
    つまり、現地在住のどなたかに頼む必要があります。
    因みにプリペイドなので、その依頼した人に迷惑がかかるようなことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件