Q&A

リオデジャネイロのタクシーチャーター

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

今度のGWに一人旅でアルゼンチン+リオデジャネイロに行きます。
リオではあまり時間が取れず、5/4昼から5/5夜の1日半しかないので、治安と効率を考えてタクシーをチャーターしようかと思っています。
プライベートツアーを見積りしたら高かったので、タクシーチャーターを思いついたのですが、
宿泊するコパカバーナエリアのホテルに手配してもらって半日とか終日チャーターした場合、金額はどの位かかるのでしょうか?
現在の相場をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/02/11 22:13

地下鉄+部分的にタクシー、ではいかがでしょうか

1日半の滞在ですと、行きたいところを整理すれば、
    フルチャーターでなくても、地下鉄+小刻みなタクシー利用でも
    OKではないでしょうか。

セントロ~コパカバーナ間は地下鉄で移動できますので、
    その線を軸にして、コルコバードへはタクシーも使う、とか。
    マラカナン・スタジアムも地下鉄駅前で便利ですが
    まだ改修中でしょうか。

コルコバード近辺は、自転車を借りて動くと便利で、
    イパネマ~レブロンまで自転車で海辺を走ってみました。
    犬の散歩や、海パン一丁でジョギングする人たちと
    同じ道を駆け抜けるのも、楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 00:01

Re: 地下鉄+部分的にタクシー、ではいかがでしょうか

hevvoさん
    ご回答ありがとうありがとうございます。

確かに、地下鉄+タクシーというのも考えましたが
    数年前メキシコシティの地下鉄でちょっと怖い思いをしたり、流しのタクシーはアブナイとかで、
    今回はひとりということもあって、治安を考えると中南米では安全を買ってタクシーチャーターかなと思っています。

ちなみに流しではなく、待機しているちゃんとしたタクシーに乗れる場所って空港やホテル以外にありますか?
    コルコバードのケーブルカーやポンジアスーカルのロープウェイの駅前とか、マラカナンスタジアムの前に待機タクシーがいるとチャーターする必要もなく、楽でいいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リオデジャネイロのタクシーチャーター

数年前にリオの空港で3人でタクシーをチャーターして一日市内を周遊しましたが、その時は運転手と交渉して90Real×3(当時のレートで15000円弱)でした。
    でも、基本的にタクシーの運転手は英語が話せませんのでポルトガル語の会話が必要になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/11 23:39

Re: Re: リオデジャネイロのタクシーチャーター

G.v.Eisensteinさん 
    早速のご回答ありがとうございます。

90×3=270レアルでしたか。
    今は物価が上がっているようなのでもう少しかかるんでしょうね。
    相場が大体わかりましたので非常に参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件