Q&A

サンフランシスコ発シアトル経由成田着について

公開日 : 2014年02月01日
最終更新 :

サンフランシスコの航空券を購入しようと思っています。
慣れない女一人旅で英語がほとんど話せません。
行きはANAの直行便で行く予定ですが、帰りをユナイテッド航空の
シアトル経由にした場合、乗継時間はどれくらい必要でしょうか。
またゲート移動などは難しいのでしょうか。
さらにサンフランシスコ空港には、どれくらい前に着けばいいのでしょうか。
預けた荷物は日本まで預かってもらえるのでしょうか。

①UA891 サンフランシスコ 10:05 シアトル 12:15
 NH1077 シアトル 13:30 東京(成田) 翌日 16:00

②UA1246 サンフランシスコ 08:00 シアトル 10:06
 NH1077 シアトル 13:30 東京(成田) 翌日 16:00

不安なのでANA直行便にしようか、安くなる分を現地で贅沢しようか
迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/02/02 18:38

帰国の際の乗り継ぎなら2時間も有れば十分と思います

こんにちは。
    既に回答が有った様にアメリカ合衆国は、去る者は追わずな国で、
    出国に当たってなにか手続きが必要な訳では有りません。
    以前は、I94Wの半券の回収があって(通常は航空会社が出国便の搭乗の際回収)、
    時々忘れたけど大丈夫?な質問がありました。

今回の場合、サンフランシスコでは、ターミナル3コンコースEまたはFからの出発になります。
    シアトル・タコマ空港では、コンコースAに到着し、出て来たらサテライトSへ向かうトラムに乗ります。
    トラムは一方通行で時計廻りに廻っている様です。
    サンフランシスコ国際空港は、最近ターミナル2がオープンしユナイテッド航空のコンコースE利用が始まりました。
    前回(昨年10月利用時)はまだオープンしていませんでした。
    また、シアトル・タコマ国際空港も、前回利用時は改修中でした。

預けた荷物は通常であれば成田空港(その先乗り継ぎ便が有ればその目的地:セントレア?)までのタグが付きます。
    成田空港で一度荷物を受け取り、税関検査を受けたあと国内線乗り継ぎのカウンターへ行き預け直します。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰国の際の乗り継ぎなら2時間も有れば十分と思います

詳しく教えていただいて有難うございます。
    去る者は追わずの国・・。なるほど。
    トラムに乗って移動ですね。
    とても参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タコマ空港

*+karin+*さん、こんばんは

シアトル・タコマ空港はそんなに複雑な空港ではありませんが、慣れない旅ならば乗り換え時間は十分にとったほうが良いと思いますよ。
    乗り換えの流れとしては、シアトルから普通はメインターミナルに着きます。
    メインターミナルからは国際線の出るサウス・サテライト・ターミナルに移動します。
    サテライト・ターミナルはSゲートと呼ばれ、無料の地下鉄(シャトル)ですぐです。

ただ、到着が遅れたり、シャトルの乗り場が見つからない場合にパニックにならないように、十分な乗り換え時間を持たれたほうが良いかと思います。
    案としては②の方が余裕があってよいと思います。
    アメリカからの出国は比較的簡単なので、手続きにはそんなに時間はかからないと思います。
    サテライト・ターミナルに着けば、日本語が話せるスタッフが結構いますから、心配は無いでしょう。
    荷物を預けるときに「SFO to NRT via SEA」(サンフランシスコから成田までシアトル経由」のように最終空港までのタグが発行されるので、それを確認して安心しましょう。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タコマ空港

ま〜おじさん こんばんは。^ ^
    ご丁寧に説明頂き有難うございます。
    ANAのHPである程度確認していたので
    やっぱりそうかと納得できました。
    荷物を預ける際はタグも確認します。
    楽しめる旅を計画しないとですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰国便なら

ANAなりUAなりのサイトで往復航空券の購入ですよね?
    その場合、帰国便なら経由便でも日本まで荷物は預けっぱなしで大丈夫です。
    サンフランシスコでチェックイン・荷物預け入れして、シアトルでは乗り換えするだけ。

価格差が何万円もあるなら経由便で良いと思います。

自分の場合、乗り換え時間は1時間強みてます。
    ゲート移動はそんなに難しくないかと。
    ただ、先日帰国の際、経由地への到着が遅れてダッシュさせられました。
    到着時にアナウンス(英語)があって最初に外に出してもらえて、係員とともに移動しました。

間に合わなかったこともあるのですが、9割以上大丈夫です。

(※行きが経由の場合は、最初に降りる空港で入国審査→荷物ピックアップ→税関→再度荷物預け入れなのでご注意を)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰国便なら

早急なご回答有難うございます!
    ANAのHPから予約するので荷物はそのままで行けるんですね。
    少し安心しました。
    また行きの場合の注意事項も参考になりました。
    シアトル経由で考えようと思います。
    あとは時間をもう一度検討します。