Q&A

パリの一押しカフェを教えて下さい!

公開日 : 2005年10月23日
最終更新 :

正月にパリを拠点にフランス旅行をしようと考えてます。
安くておいしいカフェやレストランをご存知の方、ぜひおしえて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レ・アル地区のマリアージュ・フレールがお勧めです。

パリでケーキの食べ歩きをしましたが、何でもおいしいパリにおいてなので余計に紅茶のまずさには辟易しました。
    紅茶のおいしいロンドンから移動したので特に落胆しました。
    ケーキは最高なのに。

でもマリアージュ・フレールは紅茶の専門店だけあって紅茶が最高!
    そしてケーキも最高!
    雰囲気も素敵!

娘が一番感激したケーキ屋さんです。
    とてもくつろげました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レ・アル地区のマリアージュ・フレールがお勧めです。

ありがとうございます!
    お返事が遅くなり本当にすみません・・・

マリアージュ・フレールも是非とも行きます。
    私はコーヒーも紅茶もすごく好きなのでこの情報はありがたいです!
    特にコーヒーのときは甘い物を食べなく、ケーキ類を食べるときは
    必ず紅茶なので両方おいしいとのこと、楽しみです。

又しばらく仕事で帰ってこれないので、その間にもしもレスボンスを
    頂いていたら、お返事が遅くなるかもしれません。
    すみません・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの一押しカフェを教えて下さい!

カフェはコーヒーを飲む場所ですので、店によっておいしいマズイはないと思うのですけど。

モンマルトルの路地やマレ地区などで、道行く人を眺めながら観光中の1服を楽しむ時には利用しますけど、カフェは安さ、おいしさで選ぶより周辺の風情や店内の雰囲気で選んだほうがいいかと。

お菓子やクレープならカフェではなく、サロン・ド・テやクレープリーの方がカフェよりはいいです。

肝心のお勧めカフェ、レストランですが、フランス語が読めない為、名前までは覚えていません。

ただ、シテ島などの有名観光地に点在するレストランは、たいした事はなかったです。
    なにせムニュのメインがトマトソースのみのスパゲッティのところもありましたから。

マレ地区にはお洒落なカフェやクレープリ-、結構おいしいビストロが点在しています。
    パリで夕食を食べる時は、だいたいメトロ、サンポール駅からバスティーユ界隈を物色してました。

ポンピドゥーセンターの上の階にあるレストランは、味も悪くなかったし夜景もいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

クレープなども食べてみます!忘れてました!そば粉のですか?
    カフェを雰囲気で選ぶのも好きです。
    ただコーヒーは同じ豆でもいれる人で味が変わってくるから難しいですよね。
    旅に出るとたくさんの店でコーヒーなど飲み比べたり、ただ時間を楽しむのが好きで、以前イタリアのシエナの店でで飲んだカプチーノがその旅の中でとびきりおいしく、後から聞いたらイタリアのおいしいカプチーノで何度か優勝(?)してた店でした。
    やはり、雰囲気と味、両方がいいなと思うのは贅沢かしら・・・?
     観光地ってどこもひどいですよね。

ありがとうございました(^*^)/色々ためしてみます