05/06/19 18:17

ウンタ-スベルク

TETUYAさんへ
オ-ストリア旅行、楽しまれて良かったですね。
ウンタ-スベルク、残念でしたね。私が行った時も最初は雲って
いて霧も出て何も見えなかったのですが皆が歩く方向に一緒に
歩いていると霧が晴れ、辺りの景色が見えてきました。
ここはサウンド・オブ・ミュ-ジックの最初の部分で山の上の
十字架が出てくる場面で使われた所です。近くで暫くの間
座って十字架を眺めていましたがやはり遠目で見る方が感慨
深いものがあります。
同じく映画の最後のシ-ンで山越えで国境に抜けるシ-ンでも
使われ、私はその場所を確かめようといろいろ歩き回りまし
たが結局分らず諦めて景色だけ堪能して山を下りました。
景色は360°素晴らしかったです。

シャ-フベルクは山頂ホテルに泊まれます。
テレビはないですが早朝の山頂は朝日も見ごたえがあり
野生鹿が走っていてとても素晴らしいです。
お部屋もとても可愛いですので機会があれば是非どうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント