Q&A

シチリアの素敵なホテルを教えてください

公開日 : 2014年01月23日
最終更新 :

6月の上旬に家族でレンタカーでシチリアにいくプランをたてています。
まだ手配はしていませんが、土曜深夜にカターニアに着いて、その日は空港ホテルに泊まるつもりです。
次の日からレンタカーでタオルミナのサンドメニコパレスで2泊・・・と思いましたが、高い部屋しか開いていませんでした。
4人なので、2泊×2部屋はイタイ・・・木金は割安な部屋も開いているようなので、パレルモ着カターニア帰りにしようか迷い中です。
パレルモは空港から市街が遠いのと、着いていきなりレンタカーで走るのが難しそうなので、できればカターナア着パレルモ帰りがいいのですが。

行ってみたいのは、シラクサ、ラグーザ(クレアトラベラーで見て泊まりたい)、アグリジェント(遺跡が見えるあたりに泊まりたい)、パレルモ(1or2泊)です。

エリチェやマルサラも心ひかれます(高いところとワインがすきなので。マルサラワインは飲んだことないですが)

アグリツーリズモもいくつか見てみましたが、内陸で観光地から遠いように思えました。
イタリアのB&Bも面白そうです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シチリアの素敵なホテル

[Taormina]
    http://www.villaducale.com
    http://www.booking.com/hotel/it/villa-ducale-taormina.html
    私どもも何か雑誌で見て行ったのだと思いますが、なかなかよかったです。

[Agrigent]
    http://www.hotelvillaathena.it
    http://www.booking.com/hotel/it/villa-athena.html
    遺跡が見えるホテルはここしかなかったはず...

南イタリアで運転のご経験はおありですか?無秩序という秩序を体得するまで少々戸惑うかも知れませんが、慣れると意外と運転しやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィラ ドゥカーレ もいいですよね

昨日みましたが残念ながら、行きたい日程では満室でした。
    ヴィラアテナも素敵ですが、ちょっと高いかな・・・
    ぐっとお安いコッレヴェルデ パーク ホテル はどうなんでしょうね?
    こちらも遺跡が見えるということですが。

北イタリアをレンタカーでまわったことがありますが、南イタリアは初めてです。
    大昔の新婚旅行の際、ローマの空港からのバスの車窓から、レースのような運転にビビった記憶があります。
    いろいろ見ていると、パレルモとかカターニャはもっとすごそうですね。
    ヨーロッパの旧市街のホテルに泊まると大抵ハーツのナビは役に立たず、毎回車内は険悪な雰囲気になります。
    娘は慣れてるよといいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タオルミーナのホテルだけ。

タオルミーナはほとんどが海に向かってホテルが建っていますが、4星の6階レストランから海とエトナ山も見える所に泊まりました。サンドメニコパレスも見えましたが山が後ろに聳えていました、9月に4泊したのですが横にテニスコートがあり窓が開けられないとお願いしたら2泊テラス付きの最高のお部屋に変えて頂け景色を存分に楽しみました。
    テアトルグレコの横の5星のホテルからも海とエトナ山が見えますが以前レストランだけ利用しましたが値段だけにとても美味しかったです。御興味があればホテル名をメッセージ通信でするのが良いのかわかりませんが?!
    どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タオルミーナのホテル

こんにちは、なつままさん
    ヴァカンスシーズンのシチリア旅行良いですね
    シチリアは二度行ったことがあるのですが、タオルミーナで泊まったホテルが高台にあり、お部屋にテラスもあったので
    朝晩と素敵なシチリアの景色を望むことができました。
    朝食も豊富で美味しく、ハイシーズンはホテルにあるプールが利用出来るようです。
    雑誌にも掲載されたことがありますが、もし宜しければ【Villa Angela】で検索してみてください。

なつままさんの投稿にはかかれていないのですが、ワインがお好きであるということでしたら
    アグリツーリズモはかなり認知されてきていますが、イタリアでは今、【エノツーリズモ】という言葉が出てきていて
    ワイナリーが経営しているお宿に泊まって美食がいただける場所、【プラネタ】が経営するホテル【La Foresteria】アグリジェントから
    それほど遠くないメンフィにあります。
    こちらも宜しければplaneta wines.com内で見ることができます。

カターニャは友人が街中でB&Bを経営しており、カターニャはいつもそちらにお世話になっています。
    今回は空港のホテル滞在のようですが、こちらも宜しければ【Suite inn】検索してみてくださいい。

シラクーサもとても素敵なところでした。
    バロックがお好きでしたらノートも小さな街ですがステキでした。
    美味しいお店も多いです。

素敵なシチリア旅行になるいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【エノツーリズモ】、いいですよね!

お察しの通りワイン大好きです。
    今までもワイナリーによったり、ワイン生産者のアグリにとまったりしました。
    エノツーリズモ、いいですよね。
    クレアトラベラーに載っていたBaglio Donna Francaに惹かれていました。
    【La Foresteria】、大きなテーブルでみんなで食事スタイルで楽しそうですね。
    さびしい語学力ですが、泊まってみたいです。
    口コミをみていたら食事はイマイチと書かれていた方がいらっしゃいましたが、quadrofogliさんはいかがでしたか?
    義母がいるので迷いますが、アトラクション(言葉の使い方は微妙ですが)としてもアリですよね。

タオルミナとカターニャのホテルも見てみました。
    いずれも素敵です。

シチリアに行くのがますます楽しみです。
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    14/01/24 22:50

主観が入るので断言できないのですが

こんばんは。どなたもお返事されてないのでちょっと書き込みますね。

まずカターニアには空港ホテルはありましたっけ?周りは何もないところですよ。幹線道路と大型ショッピングセンターと工場ぐらいしか目につきませんでした。市街地から近いのでわざわざ泊まる必要ないのでは。

本題の「すてきなホテル」ですが、これはかなり人によって印象が異なるので、なかなか勧めにくいです。おすすめしたものが「なんだ、たいしたことないじゃん」ということにもなりかねません。
    レンタカーで回られるならアグリツーリズモが一番だと思います。わざわざ車の止めにくい市街地ホテルにする理由はないと思いますよ。
    6月はもうバカンスシーズンに入ります。だから海辺の4-5つ星ホテルは高くなるので要注意です。(というわけでアグリにしましょう。)
    B&Bも私はよく利用しますが、これは正式なホテルではなく、不動産を持っている民間人がその有効利用を考えてやっている道楽商売みたいなものですので、ホテルのようなサービスを期待してはいけません。気軽だから私はいいのですけど、カードが使えないとか、鍵を持ち歩かねば行けないとか、夜には人がいなくなるとか、そのあたりを知らないで行くと不満ばかりになりかねません(実際不平ばかりぶちまけている書き込みをよく見ます)。

高いところがお好きなら、エンナもいいところですよ。
    すみません、あまりお役に立てていないですね。
    蛇足ながら、マルサラワインは個人的には全くおいしくないと思います。むしろラグーザの近辺やエトナ周辺やパレルモの南あたり(アルカモ)のワインがおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カターニアの街はそれほど興味をひかれなかったので、わざわざ車の止めにくい市街地ホテルに泊まるより、到着時間もおそいので、トリップアドバイザーでみて、Catania International Airport Hotelがいいかなと思いました。
     翌朝ゆっくり空港で車を借りてスタートできます。
     B&Bについては、おっしゃる通りの感想をいくつかみました。
     たしかにややこしそうですね。
     家族だけならありですが、義母をつれていくのでやめておきます。

「素敵なホテル」と書いたのは、ホテルの部屋からの景色や雰囲気、イベント等泊まってよかったところを教えていただきたいと思ったからです。
     ちなみに私が素敵だと思ったのは、ローテンブルクのブルクホテルやトレドのホステル デル カーデナル、エズのシャトーエザ、ロンドン(リッチモンド)のビンガムなどです。
     シャトーエザ以外はお手頃だった気がします。
     ★3つか4つくらいで、雰囲気や眺めのいいところがあったらうれしいです。

アグリツーリズモも考えてさがしています。
     ありがとうございまいた。

• いいね! 0
    • コメント 0件