Q&A

フォッジャからモンテサンタンジェロへ

公開日 : 2014年01月21日
最終更新 :

今春、プーリア旅行を計画しています。その中で、フォッジャを拠点にバス(主にSITA-SUD)を利用しながら、モンテサンタンジェロ、SGロトンドなどを訪れたいと思っています。
これからいろいろ調べようと思いますが、フォッジャ駅前のバス乗り場や切符売場などについて、ご教授いただけるとありがたいです。また、このあたりで是非、訪れたほうが良いところなどについてもアドバイスいただけるとありがたいです。
いつもいつもお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Robert BAGGIOはバッジョ

FOGGIAもフォッジャじゃ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/22 21:36

フォッジャです

こんにちは。イタリアの人はフォッジャと発音してますよ。
    バス乗り場は駅のすぐ前ですので間違えようがありません。ご安心を。
    確かにこの町の治安は悪いですが、ナポリやバーリと同程度だと感じました。旧市街だけご注意を。
    モンテサンタンジェロへのバスは頻繁にあります。ルチェーラも同様です。
    あとおすすめはやはりトラーニ、バルレッタ、モルフェッタあたりのロマネスク聖堂めぐりと、
    カステル・デル・モンテでしょう。
    SGロトンドはどうでしょうか。パードレ・ピオにご興味あります?聖人認定されていなかったですよね。
    フェデリーコ皇帝ファンならば、プーリアの皇帝の城めぐりもいいかもしれません。トラーニとオリアが良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

Sabinaさま

ご返信ありがとうございました。
    トラーニ、バルレッタには旅行の後半にバーリから訪れることを計画しています。(もちろんカステルデルモンテも)特にフェデリーコのファンというわけではありませんが、バルレッタの博物館にあるフェデリーコの彫像はちょっと見てみたい気がしています。それとトラーニのサンニコラ聖堂の美しさも。
    宿泊については、いただいたご意見も参考にじっくり考えてみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼と追加のご質問

みなさま、ご返信ありがとうございます。

Yarlan_Zeyさま
    Castel del Monte、Manfredonia、Luceraは訪れる予定です。

JORGEさま
    Foggia(フォッジア)の発音と表記には注意します。
    おっしゃる通り、わからなかったら、駅前でバスを待つ人に聞いていきます。

ところで、少し調べたところ、フォッジアはイタリアでも最悪に近いくらい治安の悪い街
    という情報が少なからずネットに掲載されていました。(ナポリもシチリアも比較にならないくらい・・)
    イタリア人でもよほどの用事がなければ避けるような場所だと書かれていたものもありました。
    イタリア旅行の通常の用心+ナポリやパレルモ、カターニアを旅行した際の用心を基準にしても
    やはりかなり、危険度は高いでしょうか。最近の情報とアドバイスをいただければありがたいのですが。
    みなさまのように旅行の達人ではないので・・・・・・

追加で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/22 17:50

Sita Sud Srl - Punti vendita di FOGGIA

Foggia(フォッジアと発音するほうが近いのでは?ですよね、
    ぐら姐さん)からMonte Sant'Angeloなら、

SITA Sud
    Linea 741 MONTE SANT'ANGELO-Manfredonia-FOGGIA

//www.sitasudtrasporti.it
    Sita Sud Srl - Punti vendita TPL al 15/5/2012
    FOGGIA
    日本人的感覚なら、○○バス会社乗車券販売所
    という看板があると思いがちですが、イタリアの
    田舎ではこんなもの。むしろ、人間関係が希薄になっていない
    だけ良いのではないかと最近思います。

N.
    RAGIONE SOCIALE
    INDIRIZZO
    LOCALITA'
    TELEFONO
    GIORNO CHIUSURA
    18
    BAR KIWI di Manfredi Maria & C. s.n.c.
    Viale XXIV Maggio n. 81 Foggia 71100 0881/775160
    NESSUNO
    19
    BAR KIWI di Manfredi M. & C. (biglietteria)
    Viale IV Maggio Foggia 71100 0881/775160
    NESSUNO
    20
    RIV. TAB. N. 33 di Coccia Francesca
    Via San Severo n. 2 Foggia 71100 0881/772903
    DOMENICA
    21
    BAR PARIGINO di Botta F.sco Antonio
    Viale della Repubblica n. 47 Foggia 71100 0881/771316
    DOMENICA
    22
    RIV. TAB. di Valentino Alberto
    Viale della Repubblica n. 6 Foggia 71100 328/6867321
    DOMENICA
    23
    BAR LUX di Lannunziata P. & C. s.a.s.
    Viale della Repubblica n. 44 Foggia 71100 0881/707386
    DOMENICA POMERIGGIO
    24
    BAR FOUR ROSES di Stoduto Matteo e F.snc
    Via S. Lazzaro n. 49 Foggia 71100 0881/721288
    DOMENICA POMERIGGIO
    25
    RIV. TAB. N. 43 di Antonicelli Vincenza
    Piazzale Vittorio Veneto Foggia 71100 0881/772770
    DOMENICA
    26
    TRENITALIA S.p.A. - Sportello 1
    Piazzale Vittorio Veneto Foggia 71100 0881/703485
    DOMENICA - LUNEDI'

おまけ・・・
    Sita Bus: la fermata alla stazione di Foggia è proprio davanti alla stazione?
    Devo prendere un autobus Sita per le 7.45 da Foggia a Vieste arrivando con un treno alle 7.00 . Mi hanno gia detto di comprare il biglietto al Bar Kiwi, la fermata è li nei pressi? Il tempo tra le 7 e le 7.45 è abbastanza per scendere dal treno/ prendere biglietto/ cercare la fermata?

イタリアの地方都市は公共交通機関は旅行者向けではなく地元民向けなので、
    時刻表以外の情報が皆無なのでしょう。
    il Bus delle 7.45 Foggia >Vieste parte dal piazzale della Stazione vedi link (in fondo alla pagina) //www.vieste.it/trasporti/Autobus.h... 45 minuti bastano e avazano x il trasbordo ,ecco dove si trova il Bar Kiwi //maps.google.it/maps?sourceid=navc... viale di fronte alla stazione , ciao
    確かに、このバール、駅前にあります。
    なお、"http"は削除してありますので。

まあ、駅前に行き、バスを待つ人に聞けば良いだけのことですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Federico II 関連

Castel del Monteはいかがでしょう?シーズン中はAndoriaの駅前からバスが出ているようです。

道すがら、Manfredoniaにも寄られたらいいと思います。S.G. Rotondoそのものは耶蘇を信ずる方でないと居心地が悪いかも知れません。

Luceraには行かれるでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 0件