Q&A

ロスからアンカレッジ。シアトルタコマ国内線乗継について

公開日 : 2014年01月10日
最終更新 :

母が、ロスからアンカレッジに行きます。
ユナイテッド航空を利用します。

直行便ではなく、ロスから途中、シアトルタコマ空港で乗り継ぎます。

母は60を超えていての一人旅で、あいにく英語はできません。

1. 国内線-国内線の乗り継ぎなので、保安エリア?から出ること無く乗り継げると想像しますが、その通りでしょうか。
2. 英語ができない母ですが、チケットを係員に見せれば、指差しなどで次の乗り場ゲードを案内してもらえる雰囲気でしょうか。

お聞きしたいのは以上2点です。

英語ができずに60超えての女性一人旅とは、身勝手だと感じる方もおられることと思いますが、長く会っていない娘家族に会いに、
思い切って一世一代の旅を計画した母なので、どうかご理解いただけるとうれしいです。

ちなみに、日本からロスまでは無事たどりつけました。(ここでは30年以上会ってない母の妹と会っています)

万が一迷った時でも、限界はありますが電話で案内できる体制をとっておきたいと思い質問登録いたしました。
類似の質問回答も拝見しましたが、念の為というか心配もあり、質問いたします。すみません。

どうか、皆様ご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SEA-TAC

レスが無いようなので

1.ユナイテッドはコンコースAですから、ご自身が間違って制限エリアから出ない限りゲート間の移動のみです。

2.シアトル到着時にユナイテッドの地上職員に身振り手振りで聞けば教えてくれるでしょうね。

ご親戚にて滞在中なら想定される事を英文にしてもらって持参されてもよろしいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/11 10:06

ありがとうございます。

プチセブン様、ご丁寧にありがとうございます。
    参考になり、現地での動きが少し想像できてホッといたしました。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件