レポート

労せず最新情報を入手したい! モンスター活用方

公開日 : 2014年01月04日
最終更新 :

この掲示板のある利用規約を読んでフト思い付いた想像っすが。

ガイドブックを作りたい(又は改定したい)
その為に正確な最新情報を得たい
しかし、現地へ取材や問い合わせまでする余裕、予算が全く無い

こんな時こそ、
無料で開放されてるネットの旅行情報掲示板はありがたい
手軽に経験者から寄せられる情報は
経費節約にはモッテコイ
知りたい事があれば、質問者を装うだけのお手軽さ

肝心の情報の正確さの確認には、
適当を自慢げに回答するモンスターさんが1人居れば
他の多くの反論者が根拠を持って書き込んでくれればバッチリ
(情報自体が流動的なのだからある程度の確証だけでもOK)

なので、どんなにモンスターさんが
暴れまくろうと排除なんて出来ません
労せずに正確な最新情報を収集するための要なんですもん  

1番困るのは
毎度の大荒れに呆れ返った他の利用者から
まともな内容の情報が集まらなくなってしまうこと


いっぺん、
皆から掲示板ボイコットでもされようもんなら・・・ 
どーなるんでしょうね? 
  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Monster

    : a strange or horrible imaginary creature

    : something that is extremely or unusually large

    : a powerful person or thing that cannot be controlled and that causes many problems

    以上の説明にもとずくと、あのモンスターさんは不気味な「妖怪さん」と呼ぶほうが妥当ではないでしょうか。
    Monsterという言葉は、いくらか愛嬌もある怪物を想像させたり、畏怖の念を与えるというようなニュアンスがあります。だから、イメージがぜんぜん違いますね。

    そして、つまり、妖怪さんをうまく利用しようってことですね?
    妖怪さんにどんどん回答してもらい、新しく正しい情報を持つ者がそれを訂正してあげる...

    こっちの昼間も(つまりそちらの丑三つ時)、あの方とお仲間を寝ずの番をしているんでしょうね。
    ごくろうさまです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/04 17:53

    今年もヨロシクです

    タマゴタマゴさん あけましておめでとうございます。

    こっちは無事なんですね。コメントに返信しようと思ったら、お約束どおり消えました。
    迂闊にコメントするとこちらも危ないかもしれませんけれど、そうなったらごめんなさい。

    なんというか、、、新年あけてわずか40分で落馬!
    今年一番早く届いたメールが落馬速報でした(笑)

    諸々ありますが「やるなら上手くやれ」といいたいですね。

    ではでは、失礼いたしました~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件