相手の事情がわからないと、判断は下せませんね。

席を替わるかどうかは、相手の事情とこちらの都合によりますね。

席を替わって欲しい人は、
トイレに行きやすい通路側の席が欲しいのかもしれません。
窓際の席で、風景を見たいのかもしれません。
また、3席を使って、横になりたいのかもしれないし、
横になりたい理由も、ひょっとしたら、腰が悪いのかもしれません。

いろいろあって、それを考えていったら限りがないです。
自分たちが通路を挟んで席を取っている場合、
人に気を使わずにトイレに行きやすいのも、理由でしょうから、
その席を特別な理由もなく譲ることはないでしょうね。

特別な理由がわかれば、それに応じて対処することは出来ますが。

僕がアムステルダムからロサンゼルスへ飛んだとき、
隣に病気の人が座りました。

おそらく地位の高い人で、強引に緊急に席を手配したので、
その家族がエコノミークラスに、バラバラに座ってました。

僕の隣に病気の人、僕の後ろの席にその娘がいて、
娘がお父さんにしきりに話しかける。

僕は、その事情がすぐにわかったのですが、
「席を替わって欲しいとお願いしてくれば、すぐに替わってやるのに」
と思いながら、がんばってました。

ですから、「替わってください」と話しかけられたら、言葉が終わる前に、
「イエス、オフコース」と、返事して席を替わりました。

スキポール空港からロサンジェルスへの機内で@KLM
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/klm.htm

席を替わって欲しい人は、何か事情があるならば、それを説明したらいいと思いますね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント