税関より手荷物検査

トリップボーイさん、こんにちは。

数年前に、某国から帰国の際、フランクフルト空港で乗り継ぎの待ち時間がかなりあったので
PCとプリンターの入った機内持ち込みバッグを持って
入国し、(その際は、税関を通ったと言う記憶すらありません)
バッグをコインロッカーに預け、数時間フランクフルトを散策し
空港に戻りました。

出国口の手荷物検査は、長蛇の列で、やっと自分の番になったら
PCとプリンターについて何か問題があるらしく
別の列に行くように言われ
PCとプリンターを、確か?(もう記憶が薄れていますが)
係員が別室に持っていって調べたようでした。

しばらくして、両方返却されました。
ちょっと余計に時間がかかっただけでした。

テロ対策なのかもしれません。

フランクフルトから出国される場合は
PCやプリンターがあると、手荷物検査に時間がかかるかもしれませんので
要注意です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まーしゃさん!

    ありがとうございます。

    北米でもアメリカはPCの検査はX線素通しですがカナダは入念に調べます。PCは国によっても検査が違うようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件