矛盾。であればなぜ「ちょっと躊躇する」必要があったのか?

>係員が席を替わって欲しいといわれたときに変更先の席は何処?このぐらいは聞きますよ。
ほう。そうですか。
つまりこの時点であなたはエコノミーからビジネスクラスにUGされると把握していたわけですよね?

ならばなぜ

>ちょっと躊躇しましたが
>自分の意思を通さなかったことで二人は仲良く並んで成田まで。

おかくないですか?
エコノミーからビジネスにUGされて喜ばない状況など通常考えられない。
なぜ「躊躇する」必要があったのですか?
「自分の意思」とはなんですか?ビジネスにUGされるチャンスがありながらあらかじめ
指定されたエコノミーにとどまることがあなたの「意思=希望」だったとでも???

>もう少し旅の経験を積まれるといろいろな経験ができるかも。
あなたに比べ、わたしの旅行歴が少なかろうとそんなものは全く関係ありませんし興味もありません。
あなたの主張・記述がおかしなものであることをわたしは指摘したにすぎません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 具にもつかない議論はしたくない

よーくお読みなさい。

最初に係員が具体的な条件を提示しないで席を替わってくれとの申し入れ、ここで躊躇するのは当たり前。
    その後、躊躇する私の態度に提示したのがビジネス、ここで躊躇した気持ちが吹っ切れたというわけ。

あなたと具にもつかない議論をするつもりはありません、これにて失礼。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まるで鳩山劇場のようですね。であれば、そもそもあなたの最初のレスのメッセージは一体なんだったのか?

であれば、あなたが一番最初に投稿したレスの
    >自分の意思を通さず

という記述がそもそもおかしいんですよ。
    ビジネスクラスなら(条件)席交換してもいいよ・・・ていうあなたの「意思をとおした」んでしょ?(笑)

そんな記述をしておきながら
    >最初に係員が具体的な条件を提示しないで席を替わってくれとの申し入れ、ここで躊躇するのは当たり前。
    >その後、躊躇する私の態度に提示したのがビジネス、ここで躊躇した気持ちが吹っ切れたというわけ。

を読み取れと言われても無理がありますなあ・・。
    いくらよーーく読んだところで無理。

第一、それならあなたが最初にレスを投稿したトピ主へのメッセージは一体なんだったのか??
    ということになりますが???

結局あなたはどちらを主張したかったのか?
    ・自分の意思を通さず、躊躇しつつも相手の話に流されてしまったが結果はオーライということもあるんだよ(ビジネスクラスだったんだよー)これが最初のレスにあるあなたの主張

・自分の意思を通すために、変更先の確認をして条件がよかったので自分は席の交換に応じた。これが後半のレスにあるあなたの主張(はじめにこれを書いていたならわたしはそもそもあなたのコメントにつっこんでいませんが。わたしもこうすべきだと思っていますから。でも、それならあなたがここのトピに投稿した最初のレスの意図がわからなくなりますが)

まーこれ以上あなたに見苦しい言い訳をしてもらってもしかたないので、あなたのお望みの通りレスはもう結構ですよ。なんかかわいそうになってきたんで。