Q&A

オーストリア国鉄、ネットでチケット予約時、パスワードを入れる画面が出てきますが・・・

公開日 : 2013年12月21日
最終更新 :

オーストリア国鉄で、ウィーン→ブダペスト往復とウィーン→チェコの
チケットをネットで買おうと思ってます。
列車の時間、座席の指定まで進むと次に、アドレスを入れるところと
パスワードを入れる画面になるのですが、このパスワードは何を入れたらいいんでしょうか?
事前に名前などの登録が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/12/22 10:36

Benutzername / E-Mailは登録者がログインするためのもの

Reservierung für Züge buchenにチェックを入れたのですよね。
    Angebot bestätigenをクリックすれば、
    meineÖBB - Anmeldungになります。

DBも同じですよね。
    Ich möchte mich anmelden
    Ich möchte mich jetzt nicht anmelden und mit der Buchung fortfahren.
    の二者選択です。
    後者を選べば、登録しなくても良いが、DBのときも何度も書いている
    ように、登録しない利点は皆無に近く、登録することで得られる利点の
    ほうが多い。
    Jetzt für meineÖBB registrieren und die Vorteile
    der noch einfacheren Ticketbuchung genießen.
    の下線部を押せば、
    meine Registrierung
    になる登録画面です。
    すなわち、
    Benutzername / E-Mail:
    Passwort:
    は登録(済み)者がログインするためのもの。

OEBBに限らず、多くのサイト(通販、宿泊、航空券購入など)で
    同じような仕様となっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/22 22:58

上手く買うことができました

JORGE様
    登録済者がログインするためのものだったんですね。
    おかげさまで、ブダペスト行きもプラハ行きも買うことができました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件