10/01/21 09:29

贅沢じゃのう。じゃぁ、

僕はこれを常備しており、これ200Vタイプで、金属コップも持ってゆく。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100930912
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100930912#desc
(ちなみに、売主と僕は無関係)
http://www.tabizakka.com/item/1296.html
(これは国産で変換プラグ付だな)
これで湯を沸かしたら?
ソケットは列車の多分c型?中国製の場合は、買う必要あるけど。
注意(1) 電源差し込む時や差し込んでる間は、湯沸かし部分を水に入れておくこと。空中の状態では絶対にダメ。火事になる。加熱中は席を外さない。
注意② コップ熱くなるので、ガラス机の上はだめ。下に濡れたタオルがいいかも。それでもガラステーブルは、破損するからガラスは特に注意。
注意③ 100Vでは、お湯がちょっと温かくなるので通電が確認できる。
って、そこまでしてラーメン食う?
でも、この湯沸かしって適切に使うと役に立つのね。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/21 12:38

    そうだ、言うの忘れてた。

    車内でボーイにHOT WATERくれって言ってポット渡せば、入れてきてくれるでしょ。
    勿論、チップは1ドルね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件