10/01/21 03:13

Re: 陸路は16時間以上

空路はそんな破格の値段で行けるのですか?

Katoviceは問題ありません。クラクフが目的ではなく、アウシュビッツの見学が目的なので、むしろ近くなるのでありがたいです。

そこでお尋ねしたいのですが、預かり荷物で10€かかり、全部で24.99€でヴェネツィアからカトヴィツェに行けるということですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/21 07:37

原則行けます

問題は23日の次が27日と言うこと。
    日程調整が難しいのと、何らかの問題でフライトが取りやめになったさいは、
    3月2日まで待つか、乗り継いで、または近隣の都市まで行かねばならない
    ということ。これはLCC(今やJAL問題でTVでも出てくる用語なので
    ご存じですよね?)の宿命。必ず運ぶが、それが予約した日、便とは限らない。
    大手ならば、大抵1日一便は週数便、また、他の都市経由ならそれほどロス
    タイムないしに行けるのとの違いです。

料金は、TSF >> KTW (Web) 1 Adult @ 0.00 EUR
    Taxes / Fees [details] 14.99 EUR
    ですが、Price excluding booking fee

s://wizzair.com/useful_information/service_fees/
    Booking fee
    MasterCard, Visa, Diners Club Per flight per passenger 5 EUR / 4 GBP
    Baggage fee
    via wizzair.com & call centre Per flight per bag 10 EUR / 9 GBP
    が関係するくらい。預けなければ無料。

Pre-boarding fee (aircraft)所謂優先搭乗
    via wizzair.com & call centre Per flight per passenger 4 EUR / 3 GBP
    とか
    Extra legroom seat fee足を伸ばせる席
    via wizzair.com & call centre Per flight per passenger 5 EUR / 4 GBP
    さらに面白いのが、
    Seat protection fee Per flight per passenger 80 EUR / 68 GBP
    隣に座らせないという大手では上級会員へのサービスとして行われていることが
    金で解決されています。

これもありますね。
    Bus transfer Katowice
    One Way Per passenger 7 EUR / 6 GBP

これは先駆者であるライアンエアーがやっていることに近い。
    ここよりも良心的な価格設定だとは思いますが。
    ライアンエアーは本気で、トイレ使用も課金対象にするとか・・・

深夜早朝でもないので、悪くない移動手段だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 09:40

Re: 原則行けます

なるほど。すごく勉強になります。

ただ私は時間が限られているので、三、四日も足止めを食らうとなかなか厳しいです。

いちかばちか空路で行くのか、陸路で安全に行くのか悩ましいところです。

LCCのフライト取りやめは頻繁に起きるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件