Re: オークランドから行けるアクティビティについて

こんばんは、ご旅行、もうすぐですね。楽しみですね。
でも4日間しかないのですね。移動手段はレンタカーですか?バスですか?
いずれにしても時間が勿体ないので、宿は面倒でも移動先に取る方がベターかと思います。
最終日だけは、NZ航空なら(早朝ですから)空港から3分とかのモーテルにした方が楽ですよ。
(もう宿は決まってしまっているのかな??)

シーカヤックならコロマンデル半島のフィティアンガ付近のカセドラルコーブあたりとか。
近隣には桜貝のせいでピンクに見えるビーチのハーヘイ、波打ち際の砂を掘ると温泉が湧き出る
ホットウォータービーチなどがあります。
(干潮の時刻をHPでチェックして下さいね、急激に潮が満ちてくるのでかなり怖いです・・・)
ジェットボードもロトルア方面に行かれるなら、タウポのフカフォールに迫るというものがあります。
フカフォールの水の色は必見ですよー。本当に綺麗ですよ。
あとタウポはバンジージャンプ発祥の地です。是非飛んで下さい。 
綺麗つながりで、ロトルアに行かれるならハムラナスプリングスに是非お立ち寄り下さい。
透明度が高く世界的にも有名で、源泉はもう溜息モノです。
ロトルアもタウポも温泉施設がいくつかありますが、野湯の方がオススメです。
例えばロトルアの南東にタラウェラ湖というのがあるのですが、この湖は温泉が沸くビーチがありますよ。
一歩間違えると火傷しそうな所ですが(笑) 他にも川湯など色々あります。

ロトルアエリアなら、あとはベイオブプレンティがオススメです。NZにしては白いビーチでキウイに大人気、サーフィンも盛んです。
山もあって、羊とペンギンとイルカが(運が良ければ)一度に会える面白い所です。生憎私は会えませんでしたが・・・。

とりあえず4日、でも最終日の夜にはオークランドにいなくてはならないから、正味3日間??
ロトルア&タウポ+ベイオブプレンティ もしくは コロマンデル+ベイオブプレンティ などはいかがでしょう。
もしくは思い切って北上してベイオブアイランズとか。道中(クメウやマタカナなど)には美味しいものが沢山あるので単純な往復移動も無駄になりません。

ちなみにオークランドは(これから行く方に申し訳ないですが)退屈で見るものもやる事もナイです。
強いて言えば、市内のフィッシュモンガーでフィッシンチップス、タマキドライブのムーヴェンピックでアイスクリーム・ハンマーヘッズでシーフード
あたりを食す位かなあ。。
※驚きのサクサク感のフィッシンチップスは、カイアウアという空港からずっと東の海沿いにある漁師経営の素っ気無いお店。
そこへ行く時間があればいいですね。本当に見た目からは想像出来ない美味しさでした。
近くには牡蠣養殖場もありますが時期じゃないですね。

肝心のアクティビティですが、私はアクティブでないのでここの会社がオススメ!はわかりません、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

すごく丁寧に解説いただいて感謝です(^^)

旅行自体は5泊6日(1泊機内)になる予定です。
    いろいろ調べた結果、おっしゃる通り、行った先の都市で宿をとるのが良さそうなので、そうしようと思っています。
    車運転できないので、移動はバスになりそうです。

ピンクのビーチ、素敵ですね(*^^*)
    コロマンデル半島はオークランドから行けるのでしょうか。調べてみます。
    できればロトルアに2泊泊まって、タウポに寄ろうと思っています。

野湯なんてあるんですねー。面白そう!
    海外で温泉は未体験なので、行ってみたいです。

出発は3月なかばなので、まだ時間があります。
    めいっぱい自分でも調べてみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お時間があれば

過去にNZについて結構レスをしてきたので、お手間でなければ、またご興味があれば「さっちゃー」で検索してみて下さい。

コロマンデル、地図上ではオークランドから近いです。しかし山越えルートか迂回ルートかでも大分違いますが、車で4時間近くかかります。
    でもタウポと同じ位の時間です。
    あとはバス次第でしょうか。生憎レンタカーでの経験しかない為、公共の交通機関は全くわかりません。ごめんなさい。
    でも各バス会社のウェブサイトにルートやタイムテーブルはあると思いますので検索してみて下さいね。

野湯以外に温泉施設も沢山ありますが、残念ながらどこも素敵ではなく区民プールみたいな趣も何もナイ感じです。
    それでも荷物や着替、シャワーなどが気がかりであれば利用するのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件