もし、長めの旅行ならば、現地で自分で買ったほうがいいですよ。

>>2月からインドを旅行する予定です。

この書き方は、短期旅行ではないような雰囲気です。
もし、1か月程度の旅ならば、自分で現地で切符を買ったほうがいいですよ。

インドでは、「自分で切符を買う」というのも、旅ネタの一つです。

ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

チェンナイセントラル駅で、2日後のバンガロール行きCC(エアコン付きチェアカー)の切符を予約する/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/chennai_central.htm

アーメダバード駅で、当日夜のジャルガオン行き2Aを予約する。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ahmedabad_station.htm

インドでは、案外と簡単に切符は取れます。
僕は、2005年も、2007年も、現地で自分で当日又は翌日の切符を取って、
旅をしてきました。

インド人に騙されさえしなければ、簡単です。
しかも、いまは、インド国内でも、長距離の豪華バスなどが運行しています。

万が一切符が取れなくても、列車に乗り込めば、席が見つかったりします。
また、旅行代理店に頼んでも、取れます。

ネットでうまく行かない時は、現地で考えた方が気楽ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント