10/01/15 04:48

ANAが国際線を担当するようなプランは、実際に出ているようですよ

ANAが国際線を担当するようなプランは、実際に出ているようですよ。

それをにおわすようなニュースが、目に飛び込んできます。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100114-00000437-reu-bus_all


全てというわけではないかもしれませんが、JALが大幅に国際線路線を縮小した場合
必然的に全日空のほうが国際線に強いエアラインになっていく可能性はあると思います。

それに見合う実力があるかどうか、それを考える間もなく
状況のほうがどんどんそうなっていってしまうことかと。

そうなったら全日空に頑張ってもらうしかないですよね。
全日空には今後、いろいろな場面で、JALが息を吹き返すまでの間、JALの代役的な役割を演じる場面は増えると思います。もちろんそういうときにいろいろな問題が起こることも考えられます。



>>もし貴方が戦争、天変地異などで海外で立ち往生・・と言う事態の時にいったいどうなされますか。それぞれの国が先ず第一に自国民の保護を優先します。 その時点でまさか自衛隊機が飛べとは言わないでしょうね。

これは政治的な話にもなってしまいますが、自分はJALよりもANAよりも自衛隊機のほうをずっと信頼していますし、自衛隊機のほうがよほど災害時のときなど目的に適っていると思いますし、自衛隊機が災害時などにもう少し簡単に海外へ飛べるようにしたほうがいいと思ってます。

国内のときでも、阪神大震災のときなど、1番活躍したのは自衛隊でしたよね?

中国の四川大地震のときに自衛隊機が出動するかどうか議論されたのも記憶に新しいです。

たしかに、旅客機はたくさん人を輸送できるという利点がありますが、そういう輸送手段としての利用であれば、特にJALでなくても、ANAでも、あるいはほかの航空会社でも役割を担えると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/15 06:04

    忘れないでね。

    エルトゥールル号

    テヘランへ、トルコ航空。

    • いいね! 0
    • コメント 0件