Q&A

パンダを抱っこしたいです。

公開日 : 2013年11月15日
最終更新 :

以前中国へ行くツアーで、パンダを抱っこ出来るツアーをたまに見かけたんですが、
四川の大震災の後、ぱったりみかけなくなりました。

震災後、パンダを抱っこできなくなったんでしょうか?
それとも、パンダを抱っこする値段があまりに高額だと聞いたので(何でも1万円とか?)
需要がなくなってツアーに盛り込まなくなったのか?わかりませんが。

今でもパンダを抱っこできるところがあれば行ってみたいと思います。
出来ればツアーに盛り込まれている、もしくは、OPで出来るツアー(旅行会社)とかあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: パンダを抱っこしたいです。

    野花さん初めまして!

    現在パンダツアーの同行者を探しておりこちらの投稿を見つけました。
    昨年の投稿へのレス&ご質問内容とズレていて恐縮ですが、
    今年11月、私もパンダ抱っこがしたいと思い現在募集内容を投稿しております。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/433385/-/parent_contribution_id/433385/

    野花さんが現在他国への募集をされているのも拝見した上なのですが、興味がありましたらご覧になって頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/09 09:57

    今回は・・・

    はじめまして。
    レスありがとうございます。

    よく1年前の投稿を見つけられましたね~

    今でも抱っこしたい気持ちはかわらないのですが、今回は11月にモロッコを予定していまして(旅友が見つからないので、一人参加で申し込み済みです)、今回はすみません。

    でもいつか抱っこしたいと思っているので、もし行かれましたら、お話いっぱい聞かせてくださいね(^O^)

  • Re: パンダを抱っこしたいです。

    今年のお盆に、パンダを目的に成都へ行ってきました。
    パンダ抱っこもしてみたかったのですが、値上がりしていて、所要時間約1分で一人2,000元(日本円で約32,000円)とあまりに高額だったため、あきらめました…。パンダが好きでしたら、パンダ飼育員体験もいいですよ。危険なので、おさわりは禁止ですが、至近距離でパンダにゴハンをあげたり飼育員さんから説明聞いたり、すごく楽しかったです。こちらは、パンダ基地に直接申込む半日のプログラム(英語・中国語)で700元でした。パンダを見るなら、パンダが元気に活動している冬から春の時期で午前中がおススメということでした。
    日系の現地オプショナルツアーだと、日通ペリカントラベル(http://www.pelican-travel.net/chongqing/)でパンダ抱っこ、餌付け体験、パンダと遊ぶ、などパンダの日帰りツアーがあります。ここの会社は希望を伝えて依頼すればアレンジしてくれるので、少し高いですが、良いと思います。成都は、ツアーなしの個人旅行でも行動しやすかったので、オプショナルツアーを組み合わせて行くのも楽しいと思います。
    旅スケ・口コミもしているのでよろしければどうぞ。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/62235/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/109310/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/18 17:49

    Re: Re: パンダを抱っこしたいです。

    >missimoさま
    はじめまして。

    えぇーーー32,000円ですか(+o+)
    いやはや、これはまさに日本人値段ですね(><)

    1万円でもぼったくりーーーと思うほどの値段なのに、32,000円とは・・・(><)
    それも1分でじゃ、考えちゃいますよね~

    色々ありがとうございます(^O^)
    いつ行けるかわからないですが、参考にしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/16 00:23

    Re: パンダを抱っこしたいです。

    >四川の大震災の後、ぱったりみかけなくなりました。

    とありますが、2008年の四川汶川大地震で、臥龍のパンダセンターは甚大な損害を受け、放棄され、移転して進センターを建設しました。忠、道路再建の関係で、ここに行くのは困難なので、事実上見学が出来ません。しかし、成都市と雅安市のパンダ基地はさしたる被害を受けておらず、以前通りに地震後も公開されて現在に至っています。従って、パンダ飼育体験やパンダ抱っこも従来通りに行っています。ただ、昨年来の件のため、中国への観光客が減少して、各社がツァー数を減らしており、パンダツァーを募集している旅行社が数少なくなっており(JTBを始め、大手では本冬季ツァー募集は見られません)、なかなか目に出来ないだけです。
    なお、阪急旅行社の「成都4日間★パンダ基地&成都市内観光」
    http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=93RJ4AS&p_hei=12
    は、成都パンダ基地見学が組み込まれており、現地(基地)でパンダ抱っこを申し込めます。料金は幼年パンダで1000元はします(改定の可能性もあり)。忠、本ツァーは内容を見ると、土産物屋回りが多く、あまり勧められませんが。sれなら、同社のフリーツァーで自由に成都観光をして、パンダ基地で自分でパンダ抱っこを申し込めばいいです。申込は9時前後開始で、太陽産房で受け付けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/16 09:22

    Re: Re: パンダを抱っこしたいです。

    km45さま
    はじめまして。

    NHがkmとあるのですが、私のイニシャルも実はkmなので、
    なんだか親近感がわいてしまいました(^_^;)

    中国にお住まいなのですね。
    とても詳しい方と巡り合えて、嬉しいです(^O^)

    四川の大震災後、パンダの抱っこツアーを見かけなくなったので、もうパンダを抱っこできないと思っていたので、他の場所でもパンダを抱っこできるところがあったんですね。
    よかったです~それすら知らかったので、嬉しい情報です♪

    それに伴い、最近の中国との問題や冬なので時期的に見かけないのですね。
    やはり行くなら時期を選んでいきたいと思っているので、この冬は他の国に行く予定があるので、また来年以降にでもと思っています。
    抱っこ来出ることが分かっただけでも、安心しました。
    これからの旅の計画に取り入れたいと思います。

    またわからないことがあった時には教えてくださいね~
    中国は5回ほど行っていますが、あとはパンダを抱っこと、九寨溝に行きたいなと思っています。
    別々に行くことになると思いますが、中国は広いので何度も行くことになります。

    色々ありがとうございました(^O^)