列車

カンデルシュテーク経由列車の時刻表はこちら
http://www.fahrplanfelder.ch/bav_assets/files/2010/330.pdf
比較的新しい部分低床電車でシュピーツ(一部ベルン発着)~ブリーク間
シャトル運行しています。

ベルニナ線の途中下車
ベルニナ急行(指定券が必要なパノラマ車両)を利用する場合
午前中ティラーノ行きの便ではアルプグリュムは下車専用となります。
午後ティラーノ発の便ではアルプグリュムは乗車専用となります。
したがってベルニナ急行から後続のベルニナ急行への乗り継ぎは出来ず
途中下車する場合は普通列車との組み合わせになります。
(普通列車といっても所要時間はベルニナ急行とそれほど違いません)
ベルニナ線の時刻表はこちら
http://www.fahrplanfelder.ch/bav_assets/files/2010/950.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベル二ナ急行の予約

    bahnhof さん、ありがとうございます。
    詳しい時刻表で助かりました。 いくつか、質問があるのですが よければお教えいただけますでしょうか。
    1、Diavolezza で ケーブルカーに乗ることを検討しています。 SBBによると、Walk 4分となっていますが、その日はスーツケースを抱えての移動です。なんとかなるような感じでしょうか、それとも無理っぽいですか。
    2、ベル二ナ急行(氷河特急もそうですが)の予約は、日本からネットで可能なのでしょうか。無理な場合、前日 ホテルに頼んで やっていただけるものなのでしょうか。 支払いは、その際、カードでできますか、それとも乗車の際に車掌に払うのでしょうか。 また、座席指定料金はいくらぐらいなのでしょうか。
    お時間のある時にでも、お教えいただけるとありがたいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お邪魔します。

    yasu7000 さん

    barnhofさんはいつも私の大雑把なレスをきちんとフォロウしていただいております。

    さて 1のご質問ですがデイアボレッツアのロープウエイ駅4分とありますが、確かこの駅前にはこの小屋?しかありませんでした。(うーん 私の経験は4-5年前ですが) この駅は無人駅だったような。 不確かですがこうした駅の場合 コインロッカーはあるはずですが、それよりもこの日の長丁場の列車の旅では前日までお泊りの(確かインタラーケン?)駅から前日のうちにその日のお泊り駅(今のところクールでしょうか)へライゼゲパック(つまりチッキです)しておいたらいかがでしょう。 私のお勧めではサンモリッツ泊です。(到着があんまり遅くなるとピックアップが出来なくなりますので・・)

    2、のベルニナ急行の予約ですがこの時期でしたらまず当日でも大丈夫でしょう。 インタラーケン出発時でも窓口でできますし、前日の荷物出し・・の際でも間に合うはずです。 もちろんカードでも大丈夫です。

    お話の種にティラーノ行きはベルニナ急行で、お帰りは出たとこ勝負の普通列車と言うのはいかがでしょう。
    まだまだ 早々混んでいる時期ではありませんのでその辺はなんとでもなるはずです。

    座席指定料金は 忘れましたが氷河急行に比べるとかなり安かったと存じます。 まあ氷河急行は食事代混み
    (外すこともできますが)ですが・・。